りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

プラハのヴルタヴァ川・カレル橋の夜景は必見!モッツアレラ丸かじりしてでも見るべき美しさ!

 

 

チェコプラハ2日目!

 

 

 

今日はヴルタヴァ川に架かる

カレル橋の夜景を見に行きます!!

 

 

 

ヴルタヴァ川は、日本で馴染みある言い方だとモルダウ川。

そう、あのモルダウ川です。

モルダウ川がチェコにある川だなんて、

世界一周しなきゃ知らなかっただろうな。。

 

え、みんな知ってる?常識??

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003070048j:plain

 

観光客が乗る用のクラシックカーがちらほら。

この街並みならバッチリ絵になる〜✨

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003070233j:plain

 

こちらは民族衣装を着て

写真撮影代で稼いでいる男性。

 

衣装のクオリティはかなり高かったけど、

プラハの街並みに合ってるかは微妙・・笑

 

それでもまぁまぁ写真撮られてたから、

世の中なんでもやってけるもんやなぁ・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

🌉         🌉        🌉        🌉

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

🌉         🌉        🌉        🌉

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003070112j:plain

 

昨日行った旧市街から歩いて行けるカレル橋。

旧市街側の入口はこんな感じ!

橋塔が夕日に照らされて綺麗…✨

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003070211j:plain

 

奥に見えるのがプラハ城。

想像する中世ヨーロッパの世界そのまんま!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003070057j:plain

 

夜景にはまだ早いから、

一旦向こう岸まで歩いてみよう!

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003070120j:plain

 

クラシックのバスキングかっこよすぎ。

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003070127j:plain

 

二人で歩いてても、

圧倒的にりょーたが写真撮ってと言われがち。

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003070106j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20181003070255j:plain

 

カレル橋は、至るところに銅像があります。

キリスト教に関するものなのはわかるし、

聖書の中でも重要なシーンっぽい!

っていうものもあるんだけど、

りょーたとつぐみにはサッパリ😜

タケコプター連呼する失礼な観光客ですみません😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 日も暮れてきた頃、

さっきの橋塔に登って夜景を待つことに♪

 

f:id:ryota-a-world:20181003070243j:plain

 

屋上には既にたくさんの人達!!

みんな考える事は一緒だね。。笑

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003070225j:plain

 

夕暮れのプラハ城…♡

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003070145j:plain

 
日沈のモルダウ川…♡

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003070034j:plain

 

どう見ても綺麗過ぎる♡♡ 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003070135j:plain

 

夕景・夜景を楽しんだら橋塔から降りて、

横からの橋とプラハ城も堪能して終了✨

 

 

 

 

数時間屋上で待つ甲斐あり!!

 

と〜〜〜〜〜っても綺麗な景色を見れて大満足でした!!

プラハに来たら、夜景見る時間は絶対とるのがオススメ!!

 

 

 

 

 

 

これはね、大好きなモッツァレラを買って帰るも、

宿に調理器具がないことに気づき、

 

f:id:ryota-a-world:20181003070321j:plain

 

塩ふって丸かじり

 

した事なんてチャラになるくらい綺麗だったよ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡