りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

キシナウ→キエフ バス移動 * 麺屋武蔵!美女!Puzata Hata!初日からウクライナ最高!!

 

 

 

 

 

 

前回、キシナウから夜行バスでウクライナキエフへ出発!

ウクライナは言わずと知れた美男美女大国!!

 

国境越えに時間はかかったけど、

何事もなくキエフへ到着!!

 

 

 

バスターミナルから、宿のある街へ移動〜。

 

f:id:ryota-a-world:20180922075449j:plain

 

キエフの地下鉄構内。

 

 

 

 

チケットはコインタイプ。

 

料金は一律8フリブニャ(≒32円)。

 

f:id:ryota-a-world:20180922065721j:plain

 

世界一周の旅に出て、

日本の地下鉄ってかなり高い方だなって実感。

冷静に考えて、5分移動するだけで数百円って高いよね・・

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922075557j:plain

 

安定のキリル文字で全く読めない(´⊙ω⊙`)

 

英語表記がない場合は、

『字の絵面』を覚えておくしかない(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

地下鉄駅から歩いて5分、キエフ滞在のお宿に到着!

 

f:id:ryota-a-world:20180922075817j:plain

 

ELEMENTS HOSTELさん。

 

日本人の方にも数名会えたし、

ホステル全体が広くて快適!

 

 

 

 

 

 

いつもの通り、荷物を置いたら宿周辺を散策♪

 

f:id:ryota-a-world:20180922075519j:plain

 

空き地で休むにゃんこ達。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922075311j:plain

 

お花を飾るカフェ多め。

っていうよりカフェがかなり多め。

石を投げたらカフェに当たるレベル🤔

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922075330j:plain

 

前回のモルドバ同様、

「都会ですよー!」「先進国ですよー!!」

っていう感じがない街並みは、

バックパッカーでも歩きやすくて好き♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

*  *  *  *

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

==================

 

 

 

 

 

 

 

散策も終えたところで、

 

本日最大の目的地へ!!

 

 

 

 

宿から地下鉄で数駅、

 

f:id:ryota-a-world:20180922075637j:plain

 

そこから歩いてすぐのところに、、

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922065806j:plain

 

見てこれ! 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922065509j:plain

 

これこれ!!

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922075407j:plain

 

そして二刀流のこのお方は

 

もしや宮本武蔵殿・・??

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922075851j:plain

 

こんなところにも・・!!

 

 

 

 

そう!ここは

 

 

麺屋武蔵!!!

 

 

 

旅人の間では、キエフ麺屋武蔵があるのは有名で、

みんな旅先での食べ物に疲れてきたら、

愛すべき日本食ラーメンで癒されに来るんだとか。

 

 

海外にある日本食屋さんって

『SUSHI ROLL!』みたいなのが多くて、

癒されるかと言われれば微妙だしね。。

 

 

 

日本人はもちろん、

キエフ市内に4店舗?あって、

地元の人にも大人気みたいです!

私達が行った時も、みんな箸を上手に使ってて嬉しかった✨

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922065612j:plain

 

りょーた:レッド、チャーシュー麺(小)

 

f:id:ryota-a-world:20180922065822j:plain

 

 つぐみ:クラシック、唐揚げ麺(小)

 

 

 

スープがクラシック、ブラック、レッドの3種類

あとはサイズの大・小、お肉の種類とかを選ぶスタイル。

 

 

小だと、一般的なラーメンよりはちっちゃめ

でも大はかなり大きく見えたから、

ちょうどいいサイズはないのかもしれない。笑

 

 

 

口コミどおり、スープの温度は若干ぬるめだったけど、

小だと400円くらいでラーメンが食べられちゃうのは

りょーつぐ的に行く価値大いにあり!でした!! 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのラーメンで心身ともに満たされたところで、

 

お次は、

 

ウクライナ美女事情!!

 

 

 

ウクライナが世界一美男美女が多い国、みたいな話

 

きっと1回は聞いたことありますよね! 

 

 

 

実際どうなんだろうと思ってるそこの貴方!

 

 

 

りょーつぐがこっそり撮った

 

渾身の美女コレクションをご覧あれ!!

 

 

 

 

 

エントリーNo.1

f:id:ryota-a-world:20180922065700j:plain

 

 

エントリーNo.2

f:id:ryota-a-world:20180922065850j:plain

 

 

エントリーNo.3

f:id:ryota-a-world:20180922065912j:plain

 

 

エントリーNo.4

f:id:ryota-a-world:20180922075542j:plain

 

 

 

こっそり撮ってるから顔写ってるのは少ししかないけど

きっと伝わったはず!!

 

 

 

 

 

ウクライナは美女が多い、ノーダウト!!!

 

 

 

 

No.3とか多分まだ10代だと思うんだよね、、

こんな子がクラスにいたら毎日他校から見学者来ちゃうよ。

ミスコンとかぶっちぎり過ぎて開催する意味なくなっちゃうよ。

 

 

 

つぐみ的優勝はNo.4のフルーツガール!

透明な袋でオレンジ背負っちゃうってどーゆう事?

ちょっと重たいのか手で支えてるあたりも高ポイントすぎる。

 

 

 

 

“顔が小さくて腰が高くて膝下長い”っていう、

 

モデル要素を満たしてるのが基本って感じ。

 

 

わかりやすく例えると、

佐々木希菜々緒が標準レベル。

 

 

ウクライナ、恐ろしい国!!!

 

 

 

 

 

 

 

これ以上ウクライナ美女事情について書いてると

155cmのちんちくりんはしんどくなってくるので、

最後にもう1回ごはんネタを書かせてください😭

 

 

 

 

 

 

麺屋武蔵に並び、旅人の間でよく出てくるキエフのご飯屋さんが、

 

 

Puzata Hata!

 

 

チェーン店の大衆食堂で、

ズラ〜っと並んだ料理の中から、好きなものだけ選べちゃう✨

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922075915j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180922075949j:plain

 

赤いスープがあの有名な

 

ボルシチ!!

 

 

根菜、豆類、お肉を煮込んだ栄養満点のトマトスープ😋

 

器にサワークリームをさっと入れてからよそってくれるから、

混ぜながら食べるとめっちゃ美味しい♡

 

 

 

お腹いっぱい食べても1人500円くらいかな?

メニューを選べば絶対もっと安くできます!

 

 

安くて美味しいPuzata Hata、

キエフ滞在中3回以上行ったし、

毎回ボルシチ食べてた🐷笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トルコからず〜っと陸路で、

やっと辿り着いたウクライナ!!

 

 

ラーメンはあるし美女はいるしご飯も美味しい!

 

 

到着早々、『やっぱウクライナに来てよかった〜』

 

を連発するりょーたとつぐみでした♪👱‍♂️👩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡