りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

【ルーマニア】ドラキュラ城で有名なブラン城に行ってきた【残念バス】

 

 

 

 

 

ブラショフの朝を迎え、

宿には看板犬バーベキューの他に、、

 

 

f:id:ryota-a-world:20180915071239j:plain

 

バーベキューって呼ばれて

しっぽ振って寄ってくるのは反則級の可愛さ。

 

 

 

にゃんこも居ました。

窓際でひなたぼっこする姿、

全世界共通の猫らしさ♡

 

f:id:ryota-a-world:20180919054336j:plain

 

なんて素晴らしい宿なんだ!!

 

 

 

 

どうもこんにちは、

宿に看板犬とか何かしら動物がいると

評価が5割増になるりょーたとつぐみです🐶🐱笑

 

 

 

 

 

 

 

という事で(?)、

 

今日はあのドラキュラ城で有名な🧛‍♂️

 

ブラン城

 

に行ってきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

*  *  *  *

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

==================

 

 

 

 

 

 

バスターミナルへ向かう途中で朝食!

近くのパン屋さんで買い食い😋

 

f:id:ryota-a-world:20180919053841j:plain

 

まずはクロワッサン。

うん、めっちゃ普通。

 

 

続いてはレーズンなんとか!

 

f:id:ryota-a-world:20180919054117j:plain

 

これはめちゃくちゃおいしかったー!!

甘いクリームチーズとレーズン、

おいしくないわけない!!

 

 

ヨーロッパに入ってからパンが美味しい!!

 

その分少し値段も少し上がってきたけどね…( ;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食を済ませ近くのバスターミナルへ。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180919054207j:plain

 

近くの機械or売店でチケットを買うシステム。

東欧入ったあたりからこのシステムが多め🤔

 

1枚90分乗り放題!

 

 

 

 

 

 

美しかった街、ブラショフを離れ、、、

 

f:id:ryota-a-world:20180919054128j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180919053852j:plain

 

 

 

 

 

ドラキュラの街😈

ブランを目指すよ!

 

f:id:ryota-a-world:20180919054436j:plain

 

バスにはワンコも一緒に乗車✨

 

 

 

 

 

ブランまでは45分ほどで着くらしい。

 

 

 

 

が!!!まさかの大渋滞!!!

 

f:id:ryota-a-world:20180919061044p:plain

 

 

片道45分のはずが、

 

2時間30分かかったー!!

 

 

 

バス停に着いた時点で3時45分。

 

ブラン城は4時まで。

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

ヲワタ(^ν^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラン城を見にブランに来たのに

ブラン城を見ずには帰れない!!!

 

 

 

とりあえず近くまで行ってみる。

 

f:id:ryota-a-world:20180919054101j:plain

 

おぉー、、これがドラキュラ城なのか…。

確かに外観からして雰囲気が少し暗め。

雰囲気出てるぞ!!

 

 

 

 

中に入れないのは残念過ぎるけど、 

maps.meで近くにブラン城が一望出来そうなビュースポットを発見!!

 

※maps.meはオフラインでも現在地が確認できる

バックパッカー御用達の最強のアプリ♪

毎日毎日maps.me使いまくってます。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180921052952j:plain

 

見る限り微妙に道らしい道が無い…。

でも行ってみるしかない!

 

 

 

 

近寄ってみると、早速行き止まり。

ちっちゃい教会?みたいなものを発見。 

 

f:id:ryota-a-world:20180919054144j:plain

 

一応人が歩いてそうな道を選んで、登ってみよう。

 

 

 

ちなみに今日は移動日!

 

メインバッグとサブバッグ両方持っての登山!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180919054221j:plain

 

 

は、さすがにムリなので、

メインバッグはワイヤーでそこらへんの木にくくりつけました。笑

 

ワイヤーなんて使う時あるのかとか言いながら買ったけど

かなり重宝してます😂

 

 

 

つぐみは手を付きながらじゃないと厳しいくらい

なかなか急な斜面を 

15分ぐらい登ると。。。

 

 

 

 

 

見えたー!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180919054309j:plain 

 

適当に来てみたけど

めちゃくちゃいいビュースポットだった!!

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180919053923j:plain

 

しかもここに十字架があるあたりが

見た目的には最高だけど怖さも感じる。

 

ドラキュラ城とは一体なんぞや。。

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180919054040j:plain

 

記念撮影してもこの顔の暗さ・・

これがドラキュラの力か・・🧛‍♂️🧛‍♀️

 

 

 

 

ドラキュラの力も怖いし

木にくくって置いてきたメインバッグも気になるし

早めに下山しましょ((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

 

謎の渋滞のせいで中の見学もできず、

ムダな登山もするハメになったブラン城😂

 

 

 

でも後から調べたら中はいたって普通のお城。

ドラキュラの元祖?と言われる伯爵??も、

ここに住んでたわけじゃなくて

3日間ぐらい滞在してただけだとか。

 

 

 

 

なら・・まぁ・・・

 

 

 

いっか☆

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りのバスの時間までにささっとご飯! 

 

f:id:ryota-a-world:20180919054401j:plain

 

りょーた:カルボナーラ

 

f:id:ryota-a-world:20180919054421j:plain

 

つぐみ:チキングリル

 

 

 

ライス付ける?って言われて付けたら

 

ちっちゃく2つ盛られてきた(´⊙ω⊙`)

追加しちゃったってことかな?

それともW盛りがデフォかな??

 

 

観光地の綺麗めレストランだったので

味は文句なしでした✨

 

 

 

 

 

 

ではでは、この後バスでブラショフに戻って、

 

そのまま世界一周

 

15カ国目、モルドバ

 

へ向かいます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡