りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

ブラショフ中心地観光 * 黒の教会・ロープウェイでブラショフ一望!!

 

 

 

 

前回の続き✨

 

 

 

治安が悪いと言われてたブカレストを抜けて

やってきましたブラショフ。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180915070711j:plain

 

街並みは完全にヨーロッパになりました☺️

 

 

 

 

こちらはブラショフの中心地、

スファトゥルイ広場。

みんなの憩いの場!

 

f:id:ryota-a-world:20180915065308j:plain

 

 

今日は、

 

黒の教会

 

ブラショフの街が見下ろせるビュースポット

 

 

に行ってみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

 

 

 

*  *  *  *

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

==================

 

 

 

 

 

ブラショフのメイン広場から徒歩1分、

黒の教会に行ってみたところ、、

 

f:id:ryota-a-world:20180915070703j:plain

 

確かに少し暗めの外壁だけど

 

全然黒くない!!笑

 

 

 

 

 

黒の教会と言われる理由は、

元々ルーマニアとなる前にオーストリア軍が攻めて来て

教会の外壁が焼け焦げたことから。(もちろんいま調べ笑)

 

f:id:ryota-a-world:20180915070642j:plain

 

今は再建されてただの綺麗な教会になってました😂

 

 

 

 

内部は撮影禁止😭

だけどとても綺麗な教会でした!

 

 

 

 

教会の観光も終了し、

広場に戻ると観たことある後ろ姿が…

 

 

 

 

 

あれは・・・

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180915065403j:plain

 

完全に・・・

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180915065214j:plain

 

ミッキーさんだ!!!!

 

 

 

 

 

 

2年ほど前にはるばる北海道から東京ディズニーランドに行った時にも会えなかったのに!!

こんな場所で会えるとは!!!

 

 

こんにちはミッキーさん!

 

ちょっと顔のバランス変わったね、整形した?

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180919045523j:plain

 

日本のミッキーとは違って、全く人気がない様子。。

 

というかまぁアレですよね、、

どう見てもご本家ではないのでね、、

 

 

大抵の人が見て見ぬ振り😂笑

 

 

私達も、

どうせ写真撮ってお金請求してくるやつだと敬遠し、

遠くから望遠で盗撮するだけ。笑

 

 

 

あまりの人気の無さに落ち込んだのか、

どこか森の方に帰って行きました。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はブラショフを一望できるスポットへ!!

ロープウェイでいけちゃうみたいなので登ることに!!

 

f:id:ryota-a-world:20180919045439j:plain

 

ハリウッドブラショフの文字のところまで行けるらしい♪

 

 

 

 

 

 

のんびりロープウェイ乗り場に向かう途中。

 

 

 

 

見てはいけない光景が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180915065516j:plain

 

ベンチで休むミニーちゃんではないか!!

ミッキーもタバコ休憩しとるではないか!!

 

手袋を付けるところがまた生々しい!!笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180915065529j:plain

 

思わずカメラを向けると、

どっちがどっちかわからない事してきた。

ミニーちゃんは一応気を利かせて顔を隠してくれたよ✨

 

もはや遅いけど!笑

 

 

 

 

 

 

 

念願のミッキー&ミニーに会えたのちロープウェイ乗り場に到着。

 

 

まずはチケットを購入。

片道と往復券を選べるタイプ。

歩き用の山道もあるから、片道も可能なんだって!

 

 

 

 

 

もちろんヘタレ夫婦は往復券を購入。

 

f:id:ryota-a-world:20180915065346j:plain

 

チケット売り場のおばちゃんが、

「時間ギリギリよ!」って言ってきたので、

聞くと、ロープウェイは夕方5時まで。

 

 

 

現在時刻4時!!

 

 

サクッと登ってサクッと写真撮ってサクッと帰ってこないと

 

間に合わなさそう!!急げ急げ〜!!!

 

 

 

 

 

って思ったのに、ロープウェイ待ちはかなりの行列。

 

f:id:ryota-a-world:20180919045559j:plain

 

ようやくロープウェイに乗れた時刻が

4時30分。

 

頂上からの景色を30分以内で堪能しないと

間に合わなくなった!!

急げ急げ〜!!!

 

 

 

 

 

 

って思ったのに、

 

f:id:ryota-a-world:20180919045608j:plain

 

ロープウェイ降りて現れたのは

のんびりハイキングコース☆

 

15分くらい歩いてやっと頂上らしい。

 

 

 

 

いや絶対5時に間に合わないやつやん!!! 

 

 

 

ロープウェイ降りたらそこが頂上で、

すぐ景色見れるもんだと思ってたよ・・

それならそう言ってよおばちゃん・・・

 

 

 

 

往復券が無駄になったことを確信しながら

トボトボ頂上を目指す。。

 

 

 

ちょっとした坂と階段を15分程歩いて、、、

 

f:id:ryota-a-world:20180915071221j:plain

 

着いたーーー!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180915070604j:plain

 

赤い屋根がヨーロッパ感満載!

 

f:id:ryota-a-world:20180915065539j:plain

 

復路分のチケットは無駄になったけど、

ブラショフ一望のこの景色を見れたからまぁいいか! 

 

 

 

さっ、歩きで下山して帰ろう!

おばちゃん徒歩なら40分って言ってたから

実際30分くらいで帰れるっしょ!!

 

 

 

営業終了したロープウェイ乗り場を横目に

テクテク下山し始めたりょーたとつぐみ。

 

 

 

結果、

 

 

 

下山に1時間かかった事は、

 

 

 

もう忘れることにします。

 

 

 

 

 

(・ω・`)ちーん

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、ドラキュラ城と名高いブラン城へ行ってきます!!

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡