りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

黒海沿岸の都市ヴァルナへ寄り道!ナマガミこと生神女就寝大聖堂も*

 

 

 

前回に引き続き、夜行列車でソフィアを出発するところから✨

  

 

f:id:ryota-a-world:20180914051102j:plain

 

待ち時間にブログ作業するつぐみ。

ブロガーぶりやがってますねすみません😋笑

 

 

 

 

 

数時間、ダラダラ待ち続けて

到着してきた列車は、落書きだらけ!!

 

f:id:ryota-a-world:20180914051526j:plain

 

ニューヨークの地下鉄か!!

(見たことないけど!!)

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180914042321j:plain

 

中はこんな感じで、

1個室、3人掛けイスが向かい合ってる6人部屋でした!

 

 

 

 

前回の記事を見直したら、

タイトルに『ブルガリアからルーマニアへバス移動!』

とか堂々と書いてるけど完全にミスです。笑

 

ryota-a-world.hatenablog.com

 

↑ 修正しときました。。

 

 

バスじゃなくて鉄道だし、

ブルガリアルーマニアじゃなくて、

ソフィア→ヴァルナの移動です。。

 

 

 

もうブログ記事とリアルタイムがかけ離れてて、

記憶が定かじゃなくなってきてる(´;Д;`)笑

 

 

 

ちなみに2018年9月15日現在、

ギリシャザキントス島にいながら、

8月頭のブルガリアのこと書いてます。

 

果たして丸々1ヶ月以上のタイムラグが

埋まる日はくるのか…(・ω・`)

 

 

 

 

 

 

そんなワケで、列車はもちろんルーマニアではなく

ヴァルナに到着!!

 

f:id:ryota-a-world:20180914050425j:plain

 

夜行列車楽しかったなー、

同じ部屋の人とおしゃべりしたり、

硬いイスの寝心地いいポジション探してたりしたらあっという間だった!!

 

 

 

 

 

駅から宿に向かうも、

早朝のためチェックインは不可。

 

荷物だけ置かせてもらって、

そのままヴァルナ観光いってみよー!!

 

 

 

 

  

 

 

 

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

*  *  *  *

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 Instagramもやってます!随時更新中😋

 

         *instagram*

 

==================

 

 

 

 

まずは、宿から徒歩3分のこちら!

 

f:id:ryota-a-world:20180914050909j:plain

 

生神女就寝大聖堂!!

 

“しょうしんじょしゅうしん大聖堂”

って読むらしいけど、

読めなくて私達の間ではナマガミで通してた。笑

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180914051015j:plain

 

ナマガミ内部。

天井のブルーストライプに豪華なシャンデリア♪

 

ナマガミは女子ウケ良さげなかわいい教会でした☺️

 

 

 

 

 

 

 

そのまま街の中心地までお散歩。🚶‍♂️🚶‍♀️

 

f:id:ryota-a-world:20180914051157j:plain

 

お魚と恋に落ちて会話ができるようになった青年の像を横目に、

 

 

f:id:ryota-a-world:20180914051429j:plain

 

スーパーマーケットへ。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180914050644j:plain

 

適当に座って、パンとヨーグルトで簡単にランチ!

 

この7DAYSシリーズのパン、

東欧入ったぐらいから何回食べてるかわかんない位

困ったらこればっかり食べてる😂笑

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180914050518j:plain

 

ブルガリアと言えばヨーグルト!

って思ったけど普通にダノンのヨーグルトしかなかった…笑

味も至って普通のダノンヨーグルトだったよ🤪

 

 

 

 

 

 

 

中心地から、今度は海の方へ向かって歩いてると、

 

f:id:ryota-a-world:20180914050043j:plain

 

オッドアイの白にゃんこ降臨😻😽

 

小学校か何かの敷地内にスッと侵入して

にゃんこの写真を撮りまくるりょーた。

 

 

敷地の奥の方では、

1人サッカーの練習をする少年が。

 

 

 

グラウンドにもスススッと侵入するりょーた。

 

f:id:ryota-a-world:20180914051342j:plain

 

誰もいなかったから良かったけど

見つかったら完全に通報されてるよ。。笑 

 

 

 

 

最初は2人でパスし合って遊んでたけど、

途中で少年がキーパーグローブ装着!

 

f:id:ryota-a-world:20180914042003j:plain

 

割とガチなコースを狙われ、転倒する少年。

 

うちの旦那さん、大人げなくてごめんね(´・_・`)

 

 

 

 

 本当毎日こんなことばっかりしてます。笑

 

 

 

 

 

サッカー少年とひとしきり遊んだ後は、

 

f:id:ryota-a-world:20180914045946j:plain

 

やってきました黒海!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180914051257j:plain

 

うぉおおおー!!!

 

 

 

これが黒海か・・・

 

 

 

普通だ・・・

 

 

良くも悪くもめちゃくちゃ普通の海でした。笑 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180914050300j:plain

 

でも地元の人には大人気らしく、

この日はそこまで天気もよくなかったけどこの混み具合。

 

 

 

鉄道移動からそのまま来ちゃったから

つぐみは水着じゃなかったので、

りょーただけ泳いでみることに!!

 

(よく履いてる緑のパンツ、水着です。笑)

 

f:id:ryota-a-world:20180914050726j:plain

 

泳いだ感想も、もちろん普通😂

 

黒海に入った』

っていう経験を得られただけよしとしましょう!!

 

 

 

 

 

 

宿に戻って晩ご飯はスーパーのお惣菜で。

 

f:id:ryota-a-world:20180914051603j:plain

 

 

 

前回リラ修道院のレストランで食べた

牛タンがトラウマなのか、

なんとなくブルガリアで外食する気が起きなかった😭

 

 

ryota-a-world.hatenablog.com

 

 

でもスーパーのお惣菜とかお肉の量り売りって楽しい♡ 

 

スーパーで買い物カゴ持って野菜見てたりすると、

もしこの街に住んだら食費はこれくらいかなとか

このお店の近くに住めば便利だなとか

妄想しちゃうのも楽しくて

スーパー大好きです。笑

 

 

 

 

 

 

次回は、ブルガリアからの

14ヶ国目!!

ルーマニアへバス移動です!!

間違いじゃなく今度は本当だよ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡