りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

気球に乗って、カッパドキアの街を空中散歩♪ 見るのと乗るのじゃ大違い!迷ったら絶対乗るべき!!

 

 

 

 

 

カッパドキアの街で毎朝飛んでる気球。

 

 

見るだけでも充分素晴らしい経験だけど、

やっぱり、せっかくなら

 

乗る側も経験したい!!

 

 

 

 

 

気球に乗れるツアーは

ギョレメの街中やホテルで頼めるけど、

 

大体120ユーロ前後。

 

結構するー!ためらうー!でも乗りたいー!

 

 

 

 

 

で、旅中に出会った複数の旅人から教えてもらった

 

Veltra(ベルトラ)

 

ってサイトならもっと安いって事で即アクセス!!

 

最安108ユーロ

 

のツアーを発見!本当に相場より安い!!

 

 

 

 

そうは言っても私達の旅の中ではかなり高い出費!!

これはちょっとやそっとの感動じゃ納得いかないぞ!

頼むぜ気球さんよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

=================== 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  ←これこれ〜!ありがとぉ〜!!

 

         *instagram*

 

=================== 

 

 

 

 

 

ワクワクしながら早起きした当日。

 

 

朝4時に宿泊先にピックアップのバスが来て、

オフィス兼レストランみたいな所に連れてかれます。

 

f:id:ryota-a-world:20180818021254j:plain

 

ここで簡単な朝食タイム!

クッキーやパウンドケーキ、コーヒー紅茶で

まだ眠たい体を起こしてあげる😪

 

 

この時点で結構な人数の観光客が。

これだけ申し込む人がいるから毎日飛ばせるんだろうな。

丸儲けだな。。笑

 

 

 

 

 

 で、そこからミニバンに分かれて気球まで移動!

多分、どこのツアーも流れは大体一緒だと思います😀

 

 

 

 

 

 

 ミニバンで走る事約30分。。

 

 

私達の乗る気球とご対面!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180818021426j:plain

 

うおぉー!!既にちょっと膨らんでるー!!

 

 

 

2日連続で飛んでる気球を見てきたけど、

グレーだけの地味なやつとかもあったから

それじゃなくてよかった・・笑

 

 

ryota-a-world.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

本格的に飛ぶ準備に入ると、

炎で一気に膨らませ始めます!!

 

f:id:ryota-a-world:20180818023052j:plain

 

ゴオオォォーッ!!!

 

って音がめちゃくちゃかっこいい!!

写真じゃ音は伝わらないけど、

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180818023423j:plain

 

ゴオオォォーッ!!!

 

って音がめちゃくちゃかっこいいの!!笑

 

これは実際乗りに行ってもらえれば

絶対共感してもらえるはず!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備が整ったら、いよいよ乗客全員

 

ライドオン!!

 

ちょっとした注意事項や着陸時にとる体勢など、

簡単に説明を受けたら・・・

(日本人ガイドさん付きでした✨)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180818023123j:plain

 

浮いたーーーっ!!! 

 

思ってるより揺れもなく超スムーズな離陸!

ここから約1時間、空中散歩の始まりじゃ〜!!

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180818021544j:plain

 

基本的に気球って、風に乗るだけで操縦はなし!!

操縦士さんは炎で高さだけを調節するらしいです!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180818021337j:plain

みるみる地面が遠くなっていって、、

 

 

f:id:ryota-a-world:20180818021310j:plain

あっと言う間にこんな景色!!

気持ちよすぎる〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180818021737j:plain

 

ボボッボボ!ボボッ!!

 

急に炎が不規則になって何事かと思ったら、

炎の音で曲を演奏しはじめる操縦士さん。

アダムスファミリーのテーマとか弾いてた!

楽しいけど上空でふざけるのやめて。笑

 

 

 

 

 

高く上がってる事だけでも楽しくて、

しばらくはしゃぐりょーたとつぐみ。

 

f:id:ryota-a-world:20180818023213j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180818021706j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180818023312j:plain

 

普段、観光名所でりょーたの写真撮影が長引くと

飽きたよオーラを出しまくるつぐみ。(反省はしてます笑)

 

それがどうした事でしょう!

今日は自ら写真を撮りまくってる!!

気球の力、偉大!!

 

 

 

 

 

だって人生で初めて気球に乗って、

見える世界がこれですよ??

 

f:id:ryota-a-world:20180818021324j:plain

 

撮りまくるしかないでしょ!!

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180818021838j:plain

 

 

そんなわけで一眼、GoPro、Insta360フル活用で

写真を撮りまくってると、、、 

 

 

 

 

 

 

 

朝日きたーーー!!!! 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180818021450j:plain

 

 

f:id:ryota-a-world:20180818021609j:plain

 

間違いなく人生で1番美しい夜明け。

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180818021516j:plain

 

それを新婚旅行で、世界一周で、 

好きな人と一緒に見れちゃってる。

(好きな人って恥ずかしいな((((;゚Д゚))))))))

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180818021802j:plain

 

そんな恥ずかしいことも考えちゃうくらい、

 

文句なしに美しい景色、

文句なしに最高の体験でした☺️✨

 

 

 

 

正直最初は、見るだけでも十分綺麗だし、

高いツアー申し込んでまで乗る価値あるのかなんて思ってたけど、

どう考えても乗ってよかった!! 

4ヶ月の旅の中では、割とダントツの思い出ができました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180818023345j:plain

 

着陸時にはすっかり朝☀️

気球ごと、ワゴン車に牽引されて少し移動するんだけど、

日本人客の頭の中ではドナドナが流れていたはず・・笑

 

 

 

 

ドナドナ牽引の先では、

シャンパングラスが待機!

 

f:id:ryota-a-world:20180818021401j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180818021438j:plain

 

一緒に気球に乗ったみんなで乾杯!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180818021414j:plain

 

その後、1人ずつ名前を呼ばれて、

飛行証明書が配られます♪

 

 

f:id:ryota-a-world:20180818021506j:plain

 

気球に乗れるだけでも最高の体験なのに、

朝食・シャンパン・証明書まで、、

至れり尽くせりなツアーで頭が下がります!!

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、TSUGUMIがTSUGUMU

なってるけどね!!!笑

 

 

 

 

綺麗な思い出だけで終われないあたり、

りょーたとつぐみらしい😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180818021635j:plain

 

そんなわけで!

 

もしトルコ旅行する際は、

是非とも気球は見るだけじゃなく実際に乗って、

人生最高の朝日体験をオススメします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡