りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

連日気球鑑賞!・ギョレメの隣町の城塞ウチヒサール城・ダイキ先生とのお別れ😭

 

 

 

 

前回、朝の気球風景に魅了された私達は、

今日も早起きして見に行っちゃうことに!!

 

 

今回は定番の鑑賞スポット、近くの丘へ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180813012050j:plain

 

本日もウェディングフォト集団発見。

カッパドキアは絶景だらけだから

どこで撮っても絵になるんだろうな☺️

 

 

 

 

 

 

2日連続の気球ウォッチング!!

さすがに2回目は感動が薄くな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180813012204j:plain

 

らなーい!!!

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180813012111j:plain

 

何回見ても素直に感動するー!!!

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180813012336j:plain

 

ほんとすごいな・・

気球考えた人素晴らしいな・・

それを毎日飛ばすギョレメも素晴らしいな・・

 

 

 

 

 

 

ふと横に目をやると、

 

ヨガ?瞑想してる若者グループが。

 

f:id:ryota-a-world:20180813012121j:plain

 

もはや気球を見ないという選択ね。

 

この素晴らしい景色を見ずに過ごすってゆうことに

夫婦2人で逆に感動した笑

 

 

 

 

 

つぐみも見習って目を閉じてみる。

全身全霊でこの朝日のパワーを受け・・・

 

f:id:ryota-a-world:20180813012502j:plain

 

寝とるだけやないかーーーい!!

 

確かに眠い。

眠いけど立ったまま寝ないで。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180813012532j:plain

 

りょーたとつぐみはどんな時でもふざけちゃうけど、

カッパドキアの朝日エアバルーンのパワーは本物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

=================== 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*

=================== 

 

 

 

 

 

 

宿に戻って、幸せな二度寝をしたら、

今日は隣町にある岩の要塞、

 

ウチヒサール城に行ってみよう!!

 

 

 

 

二度寝から起きると、宿で出会ったアジンが出発の準備を。

 

f:id:ryota-a-world:20180813012042j:plain

 

アジンは女性バイクトラベラー!!!

 

バイクひとつでユーラシア大陸横断中!!

 

 

 

バイクには大量の荷物がくくりつけられ、

ものを収納できるタンク?みたいなのもたくさん。

 

f:id:ryota-a-world:20180813012135j:plain

 

いやかっこよすぎるやろ。

 

 

話してる時はすごいニコニコ可愛らしい人なのに、

ヘルメットかぶってバイクにまたがるアジンは

同性のつぐみも惚れるくらいカッコよかった♡

 

行ってらっしゃいアジン!!気をつけて〜!!!

 

 

 

 

 

 

寂しくなっちゃったけど、私たちも出発!!

 

f:id:ryota-a-world:20180813012004j:plain

宿の入口すら絵になるギョレメの街。 

 

f:id:ryota-a-world:20180813012409j:plain

水分補給のため買ったemojiジュース。

ジュースと言うより苺味の水だった。30点。

 

 

 

 

 

ウチヒサール城への行き方は超簡単!!!

オトガル(バスターミナル)からバス1本で10分弱!!

ギョレメのオトガルは1カ所しかないので余裕♪

 

3リラ(≒69円)だったはず。

 

 

 

 

バスを降りたら左に曲がる道を少し徒歩。

果物の木に囲まれた住宅街を道なりにお散歩。

 

f:id:ryota-a-world:20180813012419j:plain

f:id:ryota-a-world:20180813012357j:plain

f:id:ryota-a-world:20180813012346j:plain

へ、、平和だ☺️

 

 

 

 

 

 

15分くらい歩くと見えてきます!!

 

f:id:ryota-a-world:20180813012438j:plain

 

これが岩で出来た要塞!

ウチヒサール城!!

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180813012011j:plain

入口周辺にはこんな果実・ナッツが売ってたり、

 

f:id:ryota-a-world:20180813012028j:plain

乗って写真撮る用のラクダさんがいたりするよ。

可愛いけど近くで見るとデカい・・ 

 

 

 

 

 

入場する前にトイレ行っとこうと思ったら、、

 

f:id:ryota-a-world:20180813012154j:plain

 

なぜかトイレの料金所のおじちゃんと2ショット笑

 

トイレ奥からの景色も綺麗だよって教えてくれたり、

さっきのラクダもおじちゃんが案内してくれたりと

やたら面倒見てくれた( ^ω^ )

 

トイレ代はきっちり払わされたけど( ^ω^ )笑

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して入場チケット購入。

 

f:id:ryota-a-world:20180813012329j:plain

 

8リラ(≒184円)

 

って書いてるね!

10リラ位だった気もするけど、

もうリアルタイムからかけ離れ過ぎて忘れた!!笑

今ならトルコリラ暴落してるから実際はもっと安く行けるはず!

 

 

 

 

 

 

入ってすぐ、野良ワンコがお出迎え。

 

f:id:ryota-a-world:20180813012427j:plain

 

観光地だろうがどこでも行ける野良ちゃん。

自由でいいなぁキミ☺️

 

 

 

 

 

中は、当時のまま保管しつつも、

 

f:id:ryota-a-world:20180813012448j:plain

 

こんな感じでライトや階段が後付けされてる。

登りやすくて最高です😍笑

 

 

 

 

城塞の中、外両方の階段を少し登るだけで頂上!!

 

この頂上からの景色が素晴らしかった〜〜!!!

 

f:id:ryota-a-world:20180813012540j:plain

 

ほんとにゲームや映画の世界!!

 

完璧に自分が主人公!!

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180813012510j:plain

 

プチ高所恐怖症のりょーたも、

 

思わず岩によじ登っちゃう美しさ。

 

 

 

 

 

お城から街を見下ろし、

紀元前の王族気分を存分に味わって帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

宿に帰る途中、観光客ファミリーに写真をせがまれるつぐみ。

 

f:id:ryota-a-world:20180813012555j:plain

 

国は聞きそびれちゃったけど、中東系美人姉妹と並ばされ、

嬉しそうにシャッターを切るお父さん。

 

わ、私トルコ人じゃないよ?ただの旅行者よ??(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

ryota-a-world.hatenablog.com

 

↑ ローズバレーでの家族と言い、

今日のトイレのおじさんと言い、

 

 

つぐみ、トルコで謎の人気者ぶり🤪笑

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして!!宿に戻ると、

 

ダイキ先生出発の時!!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180813012103j:plain

 

ジョージアで出会ってから、

一緒にご飯食べたり、

 

トルコでばったり再会して

レンタカーでトゥズ湖行ったり、、

 

笑いのセンスもありながら、

アラサー無職のりょーつぐよりも色々なことを考えていて、

真面目な話もできるダイキ先生。

 

だから一緒にいてめっちゃ楽しかった!!

 

 

 

 

ありがとうダイキ!!

また会う日まで!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は・・・次回はついに・・・!!

 

気球、乗っちゃいます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡