りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

トルコのウユニ塩湖!?白とピンクの塩湖【トゥズ湖】へレンタカードライブ!!

 

 

 

今日は、トルコの秘境、トゥズ湖へ!!!

 

 

 

真っ白な塩湖と、ピンクの塩湖が見れちゃうという、

 

トルコのウユニ

 

と呼ばれてる、絶対行きたかったスポット✨

 

 

 

 

 

 

昨日再会したダイキくんが、同じ宿の韓国人チャンと行く予定だと聞いて、

私たちも便乗させてもらうことに!!

 

 

 

ギョレメからは車で3時間程の距離で、

2人の場合どうやって行こうか迷ってたけど、

4人になれたから、割り勘レンタカーで行っちゃお〜!!!

 

 

 

 

 

 

朝待ち合わせして、早速近くのレンタカー会社へ。

無事1台借りられることに♪

f:id:ryota-a-world:20180802212156j:plain

 4人で圧をかけて値段交渉…笑

 

 

 

 

車の用意ができるまで、スーパーで買い出し☺️

f:id:ryota-a-world:20180802212031j:plain

もっといい写真はないのか…笑 

 

スーパーで買ったトルコアイス

f:id:ryota-a-world:20180802212349j:plain

少〜しだけどちゃんとのびる!! 

街中でもトルコアイスは売ってるけどスーパーだと半額以下!!

嬉しすぎる!! 

 

 

 

のんびりアイス食べてる間に

用意してもらった車がこちら!!

 

f:id:ryota-a-world:20180802212755j:plain

 

FIATってめっちゃいい車じゃないの!?贅沢っ!!

 

これで1日180リラ(≒4,100円)だから

 

1人あたり1,000円くらい!!

 

これはお得!! 4人で来てよかったー!!

 

 

 

 

 

 

スタッフさんが「ガソリン少し減ってるから給油していった方がいいよー」とのことでまずはガソリンスタンドへ 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180802212532j:plain

 

と、思ったら

 

ガソリン代が195リラ(≒4,500円)

かかったんだけど、どーゆう事・・・

レンタル料より高いじゃねえかぁああー!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180802213320j:plain

 

笑うしかない4人。。

今日のブログは、こんな4人でお送りします。笑 

 

 

 

 

 

 

 

🚗         🚗         🚗         🚗

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

 

         *instagram*

 

🚗         🚗         🚗         🚗

 

 

 

 

 

 

予想外のガソリン代にショックは隠しきれないけど、

大平原の中をビュンビュン走ってると

気持ちよくてどーでもよくなってくる!!

 

f:id:ryota-a-world:20180802212219j:plain

 

 

トルコは左ハンドル・右側通行のため、

運転は、同じ交通ルールのチャン🇰🇷にお任せ✨

 

 

 

兵役時代にドライバーだったというチャン、

平気で100km近く出すから楽しい〜!!!

 

(地元の人達もそれくらい出す、高速道路みたいな道です)

 

 

この調子で、経費以上に楽しむしかない!!

 

 

 

 

 

みんなで日本や韓国の音楽をかけ合ったりしながら

ドライブを楽しんでると、

1人のヒッチハイカーを発見!!!

 

 

地元の車もスルーする中、

そっこーで車を停める私達!笑

 

f:id:ryota-a-world:20180802213201j:plain

 

どこの人かと思いきや、トルコ人の若者だった∑(゚Д゚)

彼の目的地の方向がトゥズ湖とは逆で、

乗せられたのは近くの街まで😭

 

 

 

それでも、今後もこうして、

自分達がヒッチハイクで助けられた恩を

違う人達へ返していけたらいいな♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間で、

気付いたらトゥズ湖に到着!!!

 

 

最初に着いたのは白い塩湖の方で、

こっちは完全に観光地化されてました。

 

f:id:ryota-a-world:20180802212552j:plain

トゥズ湖の塩からつくったボディスクラブ!

手を洗うだけでしっとりつるつる✨

 

 

 

 

お土産屋さんコーナーを抜けて、

こんなゲートをくぐると、、、

f:id:ryota-a-world:20180802213044j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

一面、塩の世界!!!

f:id:ryota-a-world:20180802212053j:plain

 

白い塩湖側でも、少し深いところはうっすらピンク色! 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180802212859j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180802212007j:plain

 

塩の上を歩くなんて初体験!!

ジャリジャリジャコジャコ

どこまでも続く塩湖にテンション上がるー!!!

 

f:id:ryota-a-world:20180802211930j:plain

観光客もいっぱいいたけど、

ちょっと離れれば自分達だけの世界!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180802213011j:plain

なにこれ楽しーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180802212121j:plain

よくある遠近法のトリック写真に挑戦したり、

 

 

f:id:ryota-a-world:20180802212242j:plain

カメラマンDaiki先生から、

手を繋いでください!あっちの方見てもらえますか?

などの熱い指示が飛び、カップルっぽい素敵な写真を撮ってもらったり、

 

 

思う存分人生初塩湖を満喫!!!

 

 

 

 

 

ここでドライバーをチャンからりょーたへ交代。

 

f:id:ryota-a-world:20180802213243j:plain

 

予想通り、左ハンドル&マニュアルに大苦戦!!

 

 

 

 

……

 

………

 

 

 

散々だったのでわずか20分でチャンと交代。笑

 

 

 

 

 

 

 

安心のチャン運転で

地図を頼りにトゥズ湖周辺をウロウロしてたら、

 

 

真っ白&水張りエリアを発見!!

 

 

 

さっきの場所とは違って、正真正銘誰もいない!!

入っていいのかすらわからないけど、入るよね!!

 

f:id:ryota-a-world:20180802212330j:plain

 

岸からすぐは、塩がもろいのか足が埋まってめっちゃ歩きにくい!

 

にも関わらず、1人ひょいひょい奥に進んでく

 

現代の足軽ダイキ!!

 

マジでみんな1歩1歩苦戦してるのになんでそんな走れるの笑

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180802212712j:plain

うっすらピンクエリアも綺麗だったけど、

鏡張りになる真っ白エリアも幻想的・・✨

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180802211950j:plain

ダイキとチャンには

鏡張りでカッコつけてもらってからの、、、

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180802212439j:plain

友情のハグ♡

 

この2人の仲の良さはとんでもなかった!笑

同じ宿になって2日後にはこの笑顔でのハグ!!

チャンが優しい親日家でよかったよ!!

 

 

 

 

 

 

 

トゥズ湖の2つの顔を見れて大満足??

否!私達のトゥズ湖観光はまだまだ終わらない!!

 

ガソリン代の元を取るまでは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

というワケで、しつこくトゥズ湖周りを走り続け、

ようやく見つけたのが

 

ピンクエリア!! 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180802212839j:plain

最初のエリアとは比べ物にならないくらい

ピンク色が濃い!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180802212951j:plain

ピンクの塩がアスファルトみたいに完全に固まってる!

色も硬さも不思議すぎる・・どーなってるんだ・・・

 

 

 

 

 

3cmくらい水が張ってるから

足はビチャビチャになるんだけど、

 

f:id:ryota-a-world:20180802213110j:plain

この絶景ならそんなの関係ない!!

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180802212500j:plain

今度は男性陣3人に

神秘の塩湖でカッコつけてもらってからの、、

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180802212300j:plain

友情のハグ、再び♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの岸付近はピンク塩の下に泥が潜んでて、

 

f:id:ryota-a-world:20180802212626j:plain

 

帰り道の足はこんな感じ♡

 

泥と塩のコントラスト、

これぞ自然の神秘✨

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは泥だらけのまま車に乗車!

 

近くの水飲み場スポットへ駆け込み足をひたすら洗いそのついでに汚れた車も洗車!!

 

レンタカーは返す時にたまに洗車代取られるらしいけど、

これで一安心!!

 

 

 

 

 

湖の上で遊べるスポットを探しまくった結果、

カッパドキアに着いたのは夜8時過ぎ。

街中では超満員のダンスショーがやってたよ!

f:id:ryota-a-world:20180802212820j:plain

 

トルコ系筋肉イケメンとトルコ美女のコラボで会場も大盛り上がり!!

 

f:id:ryota-a-world:20180802212652j:plain

 

しばらくダンス観賞してから

晩ご飯を食べて解散!!

朝から夜まで1日中遊び疲れたー!!!

 

 

 

宿に着くなり、シャワーで塩を落とし、

幸せな気持ちで爆睡するのでありましたー☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、押してなければポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡