りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

世界有数の絶景カズベキは絶対行くベキ!!名物イラの家で食い倒れからのW杯ベルギー戦!!

 

 

昨日はクリスティーナの宿で1日中ダラダラ!🤪

 

 

 

ジョージアに来たからには絶対に行くべき場所として、

カズベキ村という村があるらしい。

 

そこへ行く手段は2つ。

 

・見知らぬ人達とマルシュートカで移動

・タクシーをチャーター

 

マルシュートカの場合、カズベキ村まで直行。

タクシーだと、途中の絶景ポイントで止まってもらって、

写真を撮ったりしながらのんびり向かえるらしい✨

 

タクシーの方が絶対楽しいけど、

6人位いないと出発できないらしい・・むむ・・・

 

 

 

だがここはコンフォートプラス!!

クリスティーナのおかげで日本人が集う宿!!

 

f:id:ryota-a-world:20180719003813j:plain

ダラダラしてるだけであっさり集まった計7人!!

 

この7人でカズベキ村に行ってみよう!!

 

 

 

 

 

 

==================== 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

みんなが押してくれればおそらく3位ぐらいにはなるはず…!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  ←ここです!

 

 

インスタもやってるよ( ´_ゝ`)

         *instagram*

==================== 

 

 

 

 

まずはジョージア観光の拠点、Dedube駅へ。

 

駅を降りると、

タクシーの運転手さんが速攻で声かけてきてくれます!!

 

 

 

運転手「カズベキか?好きなとこ止まってってやるぜ!」

7人「うんカズべキ行きたい!いくらいくら??」

運転手マルシュートカは15ラリなんだけど

   俺のタクシーなら好きなとこ止まれて20ラリよ!」

 

マルシュートカが1人10ラリなのは全員が知っている常識。

 

7人「いやいやマルシュートカ10でしょ!知ってるんだよ!!」

運転手「チガウヨー!マルシュートカ15!!」

   「プラス5ラリでいいなんてお得ダヨー!!」

 

 

こんな感じで、すぐバレる小さな嘘を混ぜてくる。笑

悪気があるのかないのかわからない🤪

 

断るフリを入れつつ交渉して、

1人17ラリにしてもらって出発!!

f:id:ryota-a-world:20180722003333j:plain

 

 

 

 

まず寄ってもらったのが

湖のそばに立つアナヌリ教会。

f:id:ryota-a-world:20180721031130j:plain

このまま絵葉書にできそうな美しさ。。

トビリシから少し離れるとすぐ大自然に囲まれます☺️

 

f:id:ryota-a-world:20180721031339j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180721031014j:plain

壁や石碑に書かれた文字を適当に翻訳する大人達。

みんなでふざけながら行く旅、

修学旅行みたいで楽しい♪

 

 

 

次のポイントは、

ロシアグルジア友好記念碑。

f:id:ryota-a-world:20180721030411j:plain

今まで走ってきた道はジョージア軍用道路らしく、

これはロシアとの関係が良好だった時代のもの。

紛争などが原因で、良好「だった」と過去形に。。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180722003612j:plain

それでも別にこの場所がギスギスした雰囲気なわけではなくて

お土産も売ってたり明るい観光地でした。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180722005528j:plain

絶景と呼ばれるカズベキ村にはまだ着いてないのに

すでにこの景色!!

 

 

 

 

 

期待しかないカズベキ村に到着して、

まずは荷物を置くため宿へ移動。 

 

f:id:ryota-a-world:20180722005524j:plain

ただの移動もこれだけいるとかっこいいな…笑

 

 

 

私達が向かったのは、

カズベキの超有名宿『イラの家』!!

f:id:ryota-a-world:20180721030844j:plain

みっちーさん(あのTABIPPO創業メンバー!!)

イラさんの電卓を勝手にいじるという

平和な交渉術で、1人41ラリで宿泊できることに♪♪

 

 

 

荷物を置いたら、登山に備えて腹ごしらえ!!

f:id:ryota-a-world:20180722005532j:plain

ケバブ、オーストリ、ジョージアサラダ

 

f:id:ryota-a-world:20180721030631j:plain

ジョージアはワインの他にレモネードが有名。

レモンだけじゃなく洋梨、ぶどう、バニラ等種類もたくさん!!

 

 

 

美味しいご飯も食べて、みんなで登山だ!!

 

 

 

 

 

 

と、思った矢先に

つぐみが突然の体調不良(つД`)

みんなには先に出発してもらい、

しばらく様子を見ることに・・・食べ過ぎたかな・・・

 

 

 

 

15分くらい休むと調子も良くなってきたので、

りょーたとつぐみもみんなの後を追って登山開始!!

f:id:ryota-a-world:20180721030744j:plain

女にはやらなきゃならない時がある・・

それが今、このカズベキ登山だ・・・

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180722005600j:plain

登山口付近の少年もがんばれよ!って言ってくれてる!(多分)

ありがとう!体調不良のおばさんがんばってくるよ!!!

 

そしてこの子たちは車のタイヤの空気を抜くという遊びをしていた。

なんとも斬新!!!見つかったら100%怒られるよ!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180722003801j:plain

まぁ登山と言っても、

村からこんな感じの道を通って、

 

f:id:ryota-a-world:20180722003535j:plain

こんな感じでえっさほいさ歩いて行く感じ。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180722005534j:plain

途中の綺麗な沢で観光客と写真撮りあいっこ。

 

 

結構傾斜が急な場所もあったりするから、

あっという間にこんな景色。

 

f:id:ryota-a-world:20180721030544j:plain

うそみたいじゃないですか??

どっかの絵を持ってきただろって感じじゃないですか??

 

 

f:id:ryota-a-world:20180722003315j:plain

残念ちゃんと実在してまーす🤪

 

実際その場にいても、

巨大なハリボテ見させられてるんじゃないかって思うくらい

どこを見ても、何回見ても絶景の連続でした✨

 

 

 

振り返るたびに絶景だから、

テンションが高いまま頂上まで登頂!!

 

f:id:ryota-a-world:20180722003252j:plain

先に行ってたメンバーとも頂上の教会で合流できたー!!

 

 

ちなみに頂上のツミンダサメバ教会は、

天国に1番近い教会😇と言われているそうです。

 

 

 

疲れ過ぎたのか教会の写真は0枚でした。

 

 

 

 

 

 

 

で!!!登山疲れを癒してくれるのが、

f:id:ryota-a-world:20180722004310j:plain

この豪勢な晩ご飯!!!

イラの家はご飯が山盛り出てくる事で有名なお宿なのです!!

 

トマトパスタスープにミートボール、

チキンサラダに自家製チーズ。。。

極めつけは、

ギャグのように盛られたパンよ。

 

 

6人でも食べきれないボリュームで、

みんなお腹パンパンになるまで晩餐を堪能♪

 

 

 

 

夜は、かの日本×ベルギー戦をみんなで観戦。

あんな一喜一憂できるゲーム、滅多にないよね!!

普段スポーツ観ないつぐみですら大興奮!!!

一緒の部屋になった韓国人のスーさんも一緒に応援してくれて、

結果はどうあれ最高の試合だったー!!!

 

 

 

 

 

旅の仲間と登山、ワールドカップ観戦、語らい、、

素直に『旅っていいな』って思える1日でした♡

 

 

 

明日は、更なる絶景を求めてジュタ村へ!!!

その前に、次回はコメント・質問にお答えします!!!

コメント・質問ありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、押してなければポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡