りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

ミャンマー → 10カ国目ジョージア🇬🇪へ!!【ハチャプリ・ヒンカリ・オジャクリ】

 

 

 

ビザ取得から四苦八苦し、

何かと一筋縄ではいかなかったミャンマーも今日でお別れ!

  

 

ryota-a-world.hatenablog.com

↑ ↑ ビザ取得は大変だよってお話。

 

 

 

次は、りょーたとつぐみ世界一周

 

10カ国目!

ジョージアです!!

 

 

 

単独旅行ではあまり有名じゃないジョージアだけど、

世界一周者に大人気なジョージア

一周して1番よかった国がジョージア!って人も結構いて、

私達もとっても楽しみにしてた国!!

 

インド・ネパール・バングラデシュウズベキスタン・・・

飛んじゃうエリアにも行ってみたい国はたくさんあったけど今回は割愛。。

一生の内に行けたらいいな☺️ 

 

 

 

 

🇬🇪         🇬🇪         🇬🇪         🇬🇪 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*

🇬🇪         🇬🇪         🇬🇪         🇬🇪 

 

 

 

 

 

ミャンマージョージアなので、今回の移動は空路!!

しかも…LCC!!Not LCC!!

 

直行便はないので、ミャンマーからタイのスワンナプーム空港へ。

 

f:id:ryota-a-world:20180711032631j:plain

 

 

f:id:ryota-a-world:20180711032603j:plain

 

 都会の空港、Not LCCで、浮かれた移動🤩

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180711032607j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180711032609j:plain

 

スワンナプームからも、ジョージア直行ではなく、

バーレーンのGulf Airって会社で、バーレーン乗継!!

時差も、日本-2時間から一気に-5時間へ!!

遠くまで旅してる〜!😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180711032632j:plain

空港だとドローンがちょこちょこチェックされます。

(陸路でチェックされたことはゼロ。陸路のザル感。

 

今のところ、DJI Spark のサイズ・重量が大きくないのもあって、

軽く目視チェックされるだけでクリアできてます。

今回も、「ハネムーンで来てるんだよ!」って言うと、

イェーイで通してくれた♡笑

 

 

 

 

ラウンジと言う名の天国でお腹を満たし、

f:id:ryota-a-world:20180711032653j:plain

 

いよいよ Gulf Air の機体へ搭乗〜!!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180711032637j:plain

モニター付き!

 

f:id:ryota-a-world:20180711032639j:plain

枕付き!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180711032655j:plain

機内食デザート付き〜〜!!!

 

 

 

立派な飛行機での旅、最高でした。。

 

機内食が乗り継ぎ合わせて3回も出てきたから

3回目は断るっていう贅沢っぷり。

王様気分を味あわせていただきやした。。

 

つぐみは「The Greatest Showman」と「Coco(リメンバー・ミー)」観れて大満足。

世界一周してると、日本のドラマとか映画から完全に遅れちゃうのが寂しいのよね。

音声も字幕も英語だったから、帰ったら吹替も観る、絶対。

 

 

 

 

そんなわけでひたすら快適な空の旅を終えて

到着したジョージアの街並みはこんな感じ。

 

f:id:ryota-a-world:20180711032735j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180711032744j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180711032738j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180711032740j:plain

 

東南アジアあがりの私達には眩しいくらいの美しさ!!

歩いてる人達も美人でオシャレで、

ヨレヨレTシャツ×ビーサンの限界を感じる…!!

 

 

 

 

 

首都トビリシの中心地、Liberty Spuare駅近くのホステルへ。

 

f:id:ryota-a-world:20180711032747j:plain

黄色いリスが目印のSquirrel Hostelさん。

 

f:id:ryota-a-world:20180711034526j:plain

ここも早朝到着でも快くチェックインさせてくれた♡

2泊だけお世話になりまーす。

 

 

 

 

 

 

荷物を置いてゆっくり休んだら、周辺をお散歩♪

 

f:id:ryota-a-world:20180711032801j:plain

Liberty Square のど真ん中に立つ黄金の銅像

きっと意味があるんだろう、そうだろう。

後から調べてもわからなかった🤪

 

 

 

 

銅像の写真撮ってたらおじちゃんが声かけてきた!

ジョージア出身の力士、栃ノ心の影響からか、

ジョージアでは日本の相撲が有名みたいで、

「ジャパン!スモー!」って言ってくれた♪

 

f:id:ryota-a-world:20180711033005j:plain

後はジョージア語かロシア語で内容さっぱりだったけど、

笑顔で声かけてもらえるの嬉しい!!

 

f:id:ryota-a-world:20180711032809j:plain

ありがとうおじちゃん!!

マドロバ!!(ジョージア語のありがとう♡)

 

 

 

 

ランチは宿からすぐそばのレストランへ。 

f:id:ryota-a-world:20180711033917j:plain

半地下のレンガ造りが可愛いお店♪

 

 

ただ、メニューが全部現地の言葉のみで、

どんな食べ物なのかさっぱりわからない・・・

 

よ、よし!!こうなったら

 

メニューの上から3つを頼んでみよう!!

 

最初に書いてるものがオススメに違いない!!

 

 

 

まず運ばれてきたのが、、

f:id:ryota-a-world:20180711033918j:plain

ヒンカリ!!

ジョージア料理の代名詞的存在!!

水餃子を一回り大きくしたような料理で、

てっぺんを手で持って食べるのがジョージア流。

 

これはジョージアで食べたいと思ってたものだから嬉しい!

 

 

 

 

次に来たのが、

f:id:ryota-a-world:20180711033925j:plain

ハチャプリ!!

チーズ入りのパンで、これもジョージア名物!!

 

 

 

 

やっぱり上から頼む作戦、アリだな♡

って思いながら食べてたら、、

 

 

f:id:ryota-a-world:20180711033921j:plain

ハチャプリ2枚目きたー。

 

実際は違う名前(忘れちゃった)だったんだけど、

中身が違うだけでもうほぼハチャプリ。

こっちはチーズじゃなくてひき肉とマッシュポテトが入ってた。

 

 

 

 

水餃子とパンとパン。

レッツ炭水化物パーティー!!!

 

上から頼む作戦、ナシだな♡

 

 

 

 

 

特大パン2枚も食べきれるワケなくて、

f:id:ryota-a-world:20180711034444j:plain

お店のお姉さんに袋もらったよ♡笑

 

 

 

余ったハチャプリはホステルのお客さん達に

おすそ分けして、無事食べきりました😋

 

 

 

 

 

 

ハチャプリのボリュームに圧倒されたこの日は

市内をちょこっとお散歩して終了。

 

 

夜は入口のお姉さんが呼び込みしてくれたレストランへ!

f:id:ryota-a-world:20180711034008p:plain

歌やらダンスやらめちゃくちゃ陽気なお店!!

 

 

前で踊ってる女性は学校の先生??らしく

f:id:ryota-a-world:20180711034204p:plain

お店で踊り出した先生を激写しまくる生徒さん達。笑

 

 

 

ここで食べたのは、オジャクリ!!

ジョージアジャーマンポテトで、

味もジャーマンポテト!笑

f:id:ryota-a-world:20180711033957j:plain

 

 

 

 

ハチャプリ・ヒンカリ・オジャクリ。

事前に調べてて食べたいなって思ってたもの

ほとんど初日で食べれちゃった1日でした🐷

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180711034002j:plain

呼び込みお姉さんと。

ジョージアは陽気な人ばっかり!!

 

楽しい滞在になりそうじゃー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、押してなければポチッとお願いします(๑>◡<๑)

広告とか出ないよ!にほんブログ村に飛ぶだけ!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ポチッと☆