りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

ニャウンシュエ → マンダレー*世界最長の木造の橋 ウーベイン橋に チャリできた。

 

 

 

インレー湖ツアーを終え、ニャウンシュエとはお別れ。

次は、首都ヤンゴンに次ぐ第二の都市マンダレーへ!!

 

 

移動はホテルに手配してもらった夜行バス。

↓前回の激安800円インレー湖ツアー↓

 

ryota-a-world.hatenablog.com

 

この後ホテルに戻ってそのまま出発して、

早朝3時頃マンダレーへ到着。 

 

 

私達の部屋の用意ができるまで、別の部屋で寝させてくれるという

神対応のおかげでお昼まで爆睡して体力充電!

 

 

今日はウーベイン橋まで行ってみよー!!

 

 

 

 

🌲         🌲         🌲         🌲 

世界一周のブログランキングに参加してます。

1日1回押して頂ければ順位が上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

応援して頂ければ旅のテンションかなり上がります。笑

それだけですが応援よろしくお願いします!!

🌲         🌲         🌲         🌲

 

 

 

 

 

ホテルからウーベイン橋までは約13km。

地下鉄もバスも走ってないので、

行く手段はタクシーかレンタルバイクしかないかな。。

 

ホテルのスタッフさんに聞いたら

「うちレンタルバイクあるよ!フリーだよフリー!」

 

 

レ…レンタルバイクが無料!!??

 

乗る乗る!!貸してー!! 

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180708032522j:plain

 

 

これね。

 

f:id:ryota-a-world:20180708032712j:plain

 

これはレンタルバイシクルだよ!!!!

 

not バイク!!it's バイシクル!!

しかもなぜか愛媛のバイセコー!!!

 

 

 

 

バイクじゃないのかって断ろうかとも思ったけど、

「ウーベインなら45分くらい漕いでれば着くよ☆」

 

全開のミャンマースマイルで言われちゃったもんだから、

このままチャリで行こう!!

 

 

 

 

 

マンダレーの街中を自転車で疾走する日本人。

 

徒歩ならまだしも自転車は目立ちまくる!!

 

子供達が「ハロー!🙌」って手振ってくれたり、

バイクに乗ったおっちゃん・青年が

「ミンガラバー!🤙」って言いながら私達を抜き去っていく。

 

とにかくみんながこっち見てくるから、

ミャンマー来たらちょっとした芸能人気分を味わえます♡笑

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180708032251j:plain

のどかな風景を見ながら小一時間サイクリング。

45分って言われたけど、

炎天下の中漕ぎ続けるのはかなり過酷…

 

 

 

それでも休み休み頑張って、到着しましたウーベイン!!!

1時間30分かかりましたよ!!スタッフさん!!!笑

 

f:id:ryota-a-world:20180708032305j:plain

木造の橋としては世界最長!!

まずは渡ってみよー!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180708032313j:plain

観光客もたくさんいたけど、

地元の人達は普通に交通手段として利用してるみたい。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180708032658j:plain

足元はこんな感じ。

まぁまぁのスカスカ具合。。

 

f:id:ryota-a-world:20180708032551j:plain

手すりもないから

歩いて渡るだけでも意外と怖い!笑

 

 

 

 

 

酷暑サイクリングの疲れを

爽やかな風が癒してくれる・・・

 

f:id:ryota-a-world:20180708032228j:plain

 

 

f:id:ryota-a-world:20180708032324j:plain

 

 

 

 

 

 

夕暮れのウーベインショットを狙ってきたので、

橋から降りて、日が沈むのを待ちます。

 

f:id:ryota-a-world:20180708032601j:plain

ベストポジションを探すりょーた。

 

f:id:ryota-a-world:20180708032612j:plain

どこだ、、どこから撮るのが1番いいんだ。。

 

 

 

 

その頃つぐみは…

 

 

f:id:ryota-a-world:20180708032333j:plain

よーしよしよし。一緒に帰るか?

 

旅に出て3ヶ月。一眼もドローンも使えないつぐみ。

りょーたに任せっきりですすみません🤪🤪

 

 

 

 

 

そんなつぐみの献身的サポートもあって、

いい感じに日が暮れてきた!!

 

f:id:ryota-a-world:20180708032623j:plain

 

 

f:id:ryota-a-world:20180708032638j:plain

ちょっと雲はあるけど、

夕日×木造の橋、絵ハガキみたい・・♡

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180708032349j:plain

 

 

f:id:ryota-a-world:20180708032357j:plain

 

綺麗だけど、イメージとちょっと違う・・・

橋の上を人々が行き交ってるシルエットが欲しかったんだけどな・・

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180708032417j:plain

頑張って人がいる場所も撮ってみる。

 

f:id:ryota-a-world:20180708032451j:plain

チャリおばちゃんとワンコ達。

 

・・・

 

思ってた感じとは違うけど、

綺麗だからよしとしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

街灯もない真っ暗田舎道を再び激チャ!!

(激チャ=チャリ激走っていう北海道弁?です) 

 

f:id:ryota-a-world:20180708032213j:plain

蚊の大群を蹴散らしながら

Tomorrow Never Knowsを熱唱するつぐみ。

 

そうです。疲れ過ぎてます。

 

 

 

 

 

 

 

クタクタになって帰ってきて、

ホテル向かいのレストランで晩ご飯!!

 

f:id:ryota-a-world:20180708032728j:plain

ビアガーデン風のお店でビールとBBQを堪能!

 

 

テレビではワールドカップのポーランド×セネガルやってて、

その日、日本×コロンビア戦もやってたから

店員さんが「今日JAPAN勝ってたよー!」って教えてくれた♪

日本戦間に合わなかった… 

 

f:id:ryota-a-world:20180708032649j:plain

日本の勝利をお祝いしつつ、

ポーランド×セネガル戦を見ながら乾杯!!

 

この後ホテルのカードキー紛失事件などがあり… 

 

おかしくなるほど疲れたけど、

楽しい1日でした♪

 

 

 

 

 

世界1長い木造の橋を見た次の日は、

世界2の高さを誇るゴッティ鉄橋へ!!

2日連続橋尽くしじゃぁー!!

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*