りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

一泊二日シンガポール旅敢行!マーライオンから、まさかの…3度目のタイ入国…!!

 

 

シンガポール滞在一泊二日の2日目。

 

昨日シンガポールに着いたのに、

寝て起きた今日

シンガポールを発ちます(=゚ω゚)ノ

 

 

まずはパッキングしてホステルをチェックアウト!

f:id:ryota-a-world:20180622232904j:plain

「ROYAL」って書いてあるドアがホステルへの入口。

お土産屋さんが並ぶ中、ひっそりドアだけある隠れ家タイプ。

私達も帰る時何回か

「あれっどこだっけ?」ってなった。笑

 

f:id:ryota-a-world:20180622232924j:plain

しつこいようだけど、ドミトリー1泊1500円だった事が

1泊で充分だったかなと思わせてくれるぜ😂

 

 

 

 

今日飛行機に乗るまでにしたい事はただひとつ!!

 

シンガポールと聞いて真っ先に思いつく白いアイツ!

 

マーライオンだー!!!🦁

 

 

 

 

 

🦁        🦁        🦁        🦁

世界一周のブログランキングに参加してます。

1日1回押して頂ければ順位が上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

応援して頂ければ旅のテンションかなり上がります。笑

それだけですが応援よろしくお願いします!!

🦁        🦁        🦁        🦁

 

 

 

 

チャイナタウンは朝から食べ物屋さんが賑わってる✨

f:id:ryota-a-world:20180622232958j:plain

じっくりコトコト煮込まれてる系の卵。

 

う〜ん、中国!!っていう匂いが漂ってて

それもまたチャイナタウンの醍醐味だよね☺️

 

f:id:ryota-a-world:20180622233036j:plain

焼き芋、パン、お饅頭とか

食べ歩きしたら楽しそうなものもいっぱい✨

 

 

f:id:ryota-a-world:20180622234249j:plain

りょーつぐが初日に飲んでハマり、2日目もリピした

グラスゼリー&タピオカミルクティー!

砂糖の割合を0,30,50,70%...って選べるんだけど

初日に50%で甘々だったから、30%でちょうどいい甘さ✨

 

甘くて冷たくて水分取れてタピオカで小腹も満たせて、

タピオカミルクティーって最強デザートじゃね??

青山テルマも真っ青じゃね??

 

 

ていうかグラスゼリーってコーヒーゼリーじゃないんだね。

2人でコーヒーゼリーうめぇ」

連発してたよ🙈グラスゼリーとはなんぞや??

 

 

 

 

 

半分こミルクティーを飲み干して、

f:id:ryota-a-world:20180622232935j:plain

地下鉄MRTでいざマーライオンの元へ!!

 

f:id:ryota-a-world:20180622234317j:plain

Esplanade (エスプラネード)駅で降りるから

まずこの線乗ってここで乗り換えて、だよね?

 

なんて、案内板見ながら目的地への行き方を話し合ってると、

サタデーテーリングを思い出す。

小学生の頃って地下鉄乗るだけでワクワクしてたな…(*´ω`*)

今は大人のエブリデーテーリング

させてもらってます♡笑

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180622233403j:plain

駅を出てから20分くらい徒歩。

この日はりょーつぐには珍しく良い天気!!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180622234041j:plain

 けど、この日は移動日のため暑い中2人で

総重量32キロを持って行く事に…

日本出発前にもっと軽量化しとけばよかった…😞

 

 

f:id:ryota-a-world:20180622234226j:plain

 今日もシンガポールビル群が輝いている!

夜景としてみるのも良いけど日中も

近未来的でかっこいい!!

 

 

 

 

 反対側には今日もマリーナベイサンズ!!

存在感がすごい!!

f:id:ryota-a-world:20180622233501j:plain

本当は屋上のインフィニティープールで優雅に泳ぎたかったんだけど

他にもいろんな国や文化を見る方が楽しいので

高いホテルになんて泊まりません!!笑

でも本当は泊まりたい…ベイサンズ!!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180622233516j:plain

来年お金持ちになって帰ってくるね♡

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180622233533j:plain

欧米人はキックボード乗ってるだけでおしゃれに見える!

 

 

とか言いながら歩いていると…

 

お待ちかねの…

 

 

f:id:ryota-a-world:20180622233433j:plain

マアアァァァ

 

f:id:ryota-a-world:20180622233448j:plain

ライオンだー!!!

うぉおおおおー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

って一瞬なったけどライオン小さいな!!笑

後ろのビル群が高すぎて

少し謙虚に見えるマーライオン🦁

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180622233552j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180622233617j:plain

2人でおきまりのマーライオンショットを撮りつつ

 

 

マーライオンBack The ベイサンズ

も堪能して

 

f:id:ryota-a-world:20180622233844j:plain

 

 

 

 

ここで本当に見たかったのは子ライオン!!

親ライオンのすぐ後ろに子ライオンがあるのは超最近知った!

子ライオンなら小さくて一緒に写真も撮りやすいと聞いてたので

 

 

 

見に行くと

f:id:ryota-a-world:20180622233911j:plain

本当に小さい!!!

予想してたよりもかなり小さい!!

 

 

しかも後ろでなんかやってる!!

 

f:id:ryota-a-world:20180622233946j:plain

思いっきり修理中やないかい!!笑

電線めっちゃ出とるやないかい!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180622234116j:plain

一応2人で修理業者さんが映らないように頑張って撮影。

ちょい見えしてるけど… まぁいっか!!

 

 

 

マーライオンも見たし

子ライオンも見たし次はランチタイム!!

近くのモールのフードコートにしました!!

 

つぐみはナスと豚の煮込み。

f:id:ryota-a-world:20180622234001j:plain

 

りょーたは逃げのビビンパ

f:id:ryota-a-world:20180622234019j:plain

コーラつけて1人609円。

シンガポールのフードコートは安くて美味しいって聞いてたけど

それでも600円か。。ふむむ。。。

 

近くにカレーライス屋さんあったけど

カレー1皿で1000円越えとか

シンガポールの物価はマジで日本超えてきます((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

お腹も満たし、1泊2日のシンガポール旅行は終了!!

 

次なる地は9カ国目のミャンマー!!!

 

の前にミャンマービザを持っていない私たちは

隣の国タイでミャンマーVISA発行していると聞きつけ

またしてもタイに行く事に…

 

2度ある事は3度ある

2度行くタイは3度行く

 

って事か(*゚▽゚)アハハ

 

 

 

 

しかも航空券とる時ミスって

荷物代含まれてないから当日申し込まなきゃいけない事が発覚!!

 

f:id:ryota-a-world:20180622234345j:plain

JetStarのお姉様が優しく教えてくれてるというのに、

 

シンガポールの物価に文句言いながら

数千円のロスを犯し

3度目のタイに行こうとしてる事が面白くなってきて

うっすらニヤニヤしちゃってるつぐみ笑

 

 

 

 

 

まぁやってしまったものは仕方ない!!

f:id:ryota-a-world:20180622234414j:plain

ラウンジでくつろいで嫌なことは忘れよーー!!

 

世界一快適とも言われる

シンガポール・チャンギ国際空港

さすがラウンジも綺麗で快適でした♡

この写真はドリンク側のみ。フードもたくさんあったよ!

りょーつぐは興味ないけど、右側のアルコールの種類とか

きっとお酒好きにはたまらないはず🤔

 

 

 

 

 

 

今回はタイの北部、チェンマイを観光しつつ

ミャンマーVISAをGETする事にしたので、

目的地はチェンマイ

 

まずはJetStar でシンガポールプーケット

さらにAirAsiaでプーケットバンコク

       バンコクチェンマイ

 

2回乗り換えなきゃいけないんだけど、

ここで更に悲劇が!!!!

 

シンガポールチェンマイまで乗り継ぎじゃなくて、

全ての便が

別々でブッキングされてる状態に!!

 

つまり…

あと2便も荷物代含まれてなくて

当日申込料金が必要なパターン!!!

 

 

さっきのJetStarプラス数千円×2回が無駄に発生。

 

これは終わったな。。。

 

 

 

かつてない

どんより気分でプーケットに到着。

そこでAirAsiaに改めてチェックインする時に、、、

 

f:id:ryota-a-world:20180622234432j:plain

天使が舞い降りたーー!!!!😇

 

 

AirAsiaのお兄さんがめちゃくちゃ優しくて、

当日申込みなんてもったいなさすぎると言わんばかりに、

「まずは荷物の重さできるだけ軽くして!安くするから!」

言われるがままにその場でバッグを開けて荷物を抜くりょーつぐ。

 

「ほらこれ!これも重そうだから抜きな!」

って(勝手に)バンバン抜いてくれて、

たぶん予約時と同じお金しかとらないよう手配してくれた😂

 

さらに次の別便である、バンコクからチェンマイの方も、

荷物代を含む予約に内容変更してくれた😭

 

 

 

何も言わずに当日料金をとれば会社が儲かるのに、

親身になってくれたお兄さんは

ホントに天使に見えました・・👼

英語の会話も難しい私たちの為に時間と労力を割いてくれて

本当にありがとうお兄さん!!!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180622234509j:plain

今度は清々しい気持ちで飛び立てるよ!!

ゴートゥーバンコーク!!

 

 

 

 

で、

 

 

 

バンコク着いたの

夜中の1時。

 

 

次の便は、

 

 

朝5時。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180622234655j:plain

はい、おやすみなさい☆☆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*