りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

マレーシア→シンガポール怒濤の一泊観光!!マリーナベイサンズ、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ✨

 

 

クアラルンプールとマラッカを観光したマレーシアを離れ、

世界一周8カ国目!

シンガポールへ突入っ!!

うぉおおお!!!

 

 

 

① クアラルンプール滞在中、

 同じ宿のみんなが口を揃えて

  シンガポール?ちっちゃいよ!」

 って言ってきた

② 物価が高めな国

シンガポールからの航空券の値段


全てを加味した結果、

シンガポール滞在は1泊2日!!

 

マレーシアから移動してきた日と

シンガポールから移動する日

移動日×2の間にシンガポールを見尽くすという

ちょっぴり無謀なプラン!

雨に降られたら終わりな、怒涛のシンガポール

いってみよー!!

 

 

 

 

 

🏙        🏙        🏙        🏙

世界一周のブログランキングに参加してます。

1日1回押して頂ければ順位が上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

応援して頂ければ旅のテンションかなり上がります。笑

それだけですが応援よろしくお願いします!!

🏙        🏙        🏙        🏙

 

 

 

 

 

今回も、安定のバスで国境越え🚌

マラッカに着いた日に、

マラッカのローカルバスは超マイペースな事を学んだので、

大人しくタクシーでバスターミナルへ。

 

長距離バス乗り場に行くと、

各社のバスチケット窓口がズラリ!

最初に見つけたシンガポール行きバスの窓口では、

1時間以上後の便からしかないって言われて、

すぐ出るバスがある窓口を案内してくれた☺️

そっちの窓口は、最初の窓口より値段がちょっと上がって

27ringgit(780円)。

もったいないっちゃもったいないけど、

今回のシンガポールはスピード勝負なので、

出発時間を優先してチケットを購入!

 

 

 

マレーシアのイミグレは

今までで1番大きくて、空港みたいな規模!

出国審査もスマートに終わらせてくれました✨

 

f:id:ryota-a-world:20180620193555j:plain

出国審査が終わると再びバスに乗り込み、

大きな橋を渡ってシンガポール側へ。

さすが世界有数の経済都市だけあって

シンガポール側のイミグレも綺麗でした😍

 

 

 

無事国境を越えてシンガポール行きを果たし、

バスターミナルに降りたのが13時頃。

そこから地下鉄1本でで宿のあるチャイナタウンへ!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180620192740j:plain

なんかどこの国にもチャイナタウンってあるな🤔

日本も中華街あるし中国すごいな🤔🤔

 

地下鉄駅の名前もまんま China Town で

迷わず宿に到着!!

チャイナタウンのお土産街に密かにドアがある隠れ家的ホステル✨

10ベッドのドミトリーでも

1泊1500円超えてくるという

他の東南アジア諸国とは一線を画する

物価の高さ。。

 

 

 

 

 

宿に荷物を置いて、時刻は15時!

今日は夕方〜夜に楽しめるスポットを満喫しよう!!

f:id:ryota-a-world:20180620193517j:plain

 

 

まずは、中華街近くのモールでご飯探し🐷 

f:id:ryota-a-world:20180620192802j:plain

綺麗で大きなビルってだけで安心感はんぱない。

あぁ・・・私達いま大都会にいる・・・笑

 

 

我らが北海道のシャトレーゼも入ってました!!

f:id:ryota-a-world:20180620192814j:plain

ピンク・パープル・ブルーの原色じゃない

白い生クリームといちごのケーキ!!

優劣つける気はないけど、やっぱり日本の食べ物は見た目からして美味しそう♡

 だけどワンホール5000円超え!!

シンガポール怖い…😫

 

他にも日本食のお店がちょこちょこ。

f:id:ryota-a-world:20180620192834j:plain

でもやっぱり高い!!

天丼ひとつで

19シンガポールドル(約1,600円)

食べれない!!

 

 

そんな中、ドリンクとセットで570円くらいのラクサを発見。

激安でもないけど時間もないし

手を打とうじゃないか。

f:id:ryota-a-world:20180620192851j:plain

 

店員さんが美味しいよ!って言ってきてくれたから、

つぐみはセットのドリンクを「Barlay」という白いドリンクに。

白だから乳酸飲料みたいなやつかな?って思いながら飲んでみたら

 

思いっきり、米。

米と砂糖のミックスジュース。

 

メニューに小さく「米汁」的な文字も書いてあったような気がしないでもない

お米の味の冷たい飲み物は人生初だったから

脳が焦ってた🤪 

 

けど、最後には飲みやすい甘酒みたいでちょっとだけ気に入っちゃってるつぐみがそこにいました。。。

 

 

 

 

China Town から地下鉄に乗って、

f:id:ryota-a-world:20180620193008j:plain

Marina Bay 駅で下車!!

 

f:id:ryota-a-world:20180620193041j:plain

地下鉄駅構内も無駄に広い!無駄に綺麗!!

私達いま大都会にいる・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

シンガポール入ってから、「都会だ」っていう感想ばっかだったけど、

本当にそう思うのは、この駅を出てからでした・・!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180620192911j:plain

夕日の沈む高層ビル群…!!

 

f:id:ryota-a-world:20180620193154j:plain

わけわからん規模の

シャンデリア…!!!

これ光が上下に行き来しててめっちゃ綺麗だった。

 

f:id:ryota-a-world:20180620193220j:plain

わけわからん規模のオブジェ…!!!

 

f:id:ryota-a-world:20180620193305j:plain

むやみやたらに光るかっこよすぎる橋!!!

 

 

 

 

私達いま大都会にいるーーー!!!!! 

 

 

 

 

大都会感の極め付けというか、

今日1番、シンガポール1番の目的がこちら!!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180620193123j:plain

 

そう!!

マリーナベイ・サンズ!!!!

 

これはもう難しい説明はいらない。

率直にでかい!!!

 

上の船?の部分が船というよりクジラの化け物みたいで

とんでもねぇ化け物じゃ!

モンスタービルじゃ!!

伊野尾慧め!!

明日花キララめー!!!笑

 

って変なテンションで騒げるほど、とにかくでかかったです。

 

 

 

 

そんなマリーナベイサンズを背に向かったのは、

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ!!

f:id:ryota-a-world:20180620193100j:plain

後ろの光る木、見たことあるよね?(゚∀゚)

 

f:id:ryota-a-world:20180620193336j:plain

このスーパーツリー・グローブが

有名な植物園!

 

植物園って言って思い浮かべるような規模を遥かに超えてて、

巨大な温室も2つある

1日中居られるテーマパーク的存在。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180620193533j:plain

温室もかなりすごいらしいけど、時間もなかったし、

今回はスーパーツリーのショーだけ見学。

 

色んな音楽に合わせて

様々に色を変えるスーパーツリー!

15分程度のショーが終わると

みんな自然と拍手!!

 

 

 

 

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを後にして、

もう少しマリーナベイ付近をお散歩♪

 

f:id:ryota-a-world:20180620193138j:plain

大きな観覧車。

マリーナベイサンズの宿泊客は

インフィニティプールからこの夜景を見下ろしてるのか!

くそー!!伊野尾慧め!!!笑

りょーつぐはこの日、一生分の「伊野尾慧」を使い果たしました。笑

 

 

 

 

 

すると、噴水の前に座って待機する人だかりを発見。

これは確実にショーやるパターン!!

お散歩してきてよかったねーと話しながら

速攻私達もみんなの真似して座って待機。

 

 

案の定、始まりました!!!噴水ショー!!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180620193245j:plain

ひぃーーーー!!!

なんかレーザー出てるよ!!!

なにこのクオリティ!!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180620193446j:plain

噴水面にプロジェクションマッピングまで!!!

 

これも色んな曲が次々流れる15分程度のショーだったんだけど、

戦場のメリークリスマス

完全につぐみの心を鷲掴み。

美しい光と名曲のショー、

映画1本観終わったような夢心地で帰宅できましたとさ♡

 

 

 

今までの旅では、大自然に感動するっていう事が多かったけど、

人工的な美しさも素晴らしいなって

改めて思えた♡

音楽や物語、ショーやスポーツで

人を感動させるのなんて人間だけだもんね、人間ってすごい!!

 

 

 

 

 

【今日の小ネタ】

 

しつこいけど物価ネタ。

 

f:id:ryota-a-world:20180620193635p:plain

 

コーラがさ。。コーラが220円するんだよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*