りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

マレーシアの世界遺産古都マラッカ♪ 贅沢ご飯に、ド派手トライショー!

 

 

猫に囲まれた最高のホステルも今日でチェックアウト。。

 

パッキングしてる間も袋にじゃれついて来て

最後の最後まで癒しをありがとう😭

 

f:id:ryota-a-world:20180619172159j:plain

中に入ってるのが末っ子ファティマ。

奥がお兄ちゃんのアブー。

 

少し…いや、かなり名残惜しいけど、

クアラルンプールを離れ、マラッカへ向かいます!!

 

 

 

世界遺産にも登録されてる古都マラッカ(ムラカ)。

社会で習ったマラッカ海峡に面しているそうな🤔

オランダ広場とチャイナタウンがあるらしく、

2つの雰囲気の違いが楽しみ♪♪

 

 

 

 

🐈       🐈       🐈       🐈

世界一周のブログランキングに参加してます。

1日1回押して頂ければ順位が上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

応援して頂ければ旅のテンションかなり上がります。笑

それだけですが応援よろしくお願いします!!

🐈       🐈       🐈       🐈

 

 

 

 

 

KL→マラッカは、頻繁にバスが出てるから、

事前にバスチケットを買っておく必要もないらしい。

 

地下鉄で KL Sentral、そこから KLIA Transit(快速電車)で

バスターミナル(Bandar Tasik Saletan駅)へ移動!

 

f:id:ryota-a-world:20180619175226j:plain

こんな機械で、全バス会社のチケットが購入できます。

行き先を入力するだけで、時間帯と料金が一覧で見られるし、

名前やパスポートナンバーを入れるだけだから、窓口よりお手軽♪

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180619175242j:plain

移動日のりょーたの装備。

もはや軽い力士並みの体積!

つぐみはちょいちょい、急に振り返ったりょーたのバッグに

吹っ飛ばされてます😂

 

 

 

 

 

2時間ほどでマラッカのバスターミナルに到着して、

そこから宿近くまでローカルバスに乗り換え♪

 

f:id:ryota-a-world:20180619172242j:plain

バスの職員さんに、こっちの方行きたいんだけどって

ホステルの地図を見せたら、

めっちゃ無愛想に「17だ17!」って指をさされ、

地元民+若干のバックパッカー1時間弱待機。

 

1時間弱待って、バスに乗ってた時間は10分くらい!

宿のあるチャイナタウンから、

川を挟んで向かい側のオランダ広場近くで下車して、

歩きで川を渡って、無事にホステルへ到着!!!

 

 

 

チェックインできたのが夕方だったので、

この日はホステル側のチャイナタウンを夜散歩♪♪

 

f:id:ryota-a-world:20180619172329j:plain

向こう岸のオランダ広場。

暗くてよくわからないけど、確かにオランダっぽい!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180619172356j:plain

チャイナタウンは、今の中国じゃなくて昔の中国!

風情があっていい感じ♡

 

 

f:id:ryota-a-world:20180619173614j:plain

旧市街の中に突然、おしゃれなアートも出てくる!

明日、明るい間にじっくり回りにこよーっと☺️

 

 

 

晩ご飯を求めていろんなお店のメニューをチェック。

f:id:ryota-a-world:20180619173651j:plain

こんな感じのバーやカフェもいっぱいあって、

夜は閉まってたけどお土産屋さんもたくさんあるし、

完全に観光客向けになってる街🤔

 

 

 

2人ともお酒飲まない夫婦のりょーつぐは、

バーやパブには興味0!!

ご飯が美味しそうなお店を探して、今日の晩ご飯はここ!!

f:id:ryota-a-world:20180619173744j:plain

名前忘れた🤪笑 

マッサージ屋さんとご飯屋さんが集まってるエリアにあった

良さげなカフェレストランでした♪

 

 

f:id:ryota-a-world:20180619173714j:plain

りょーた:クレイポットラクサ

ラクサ」はマレーシア周辺のカレーヌードル

ココナッツスープカレーにラーメンの麺が入ってる感じで

かなり美味♡

具材の厚揚げ豆腐も安心する美味しさ♡

 

 

f:id:ryota-a-world:20180619173727j:plain

つぐみ:ボロネーゼ

マレーシア料理??ボロネーゼはボロネーゼだ

異論は認めない。

 

 

マレーシアに入って以来、食費が安く済んでるので、

マラッカでは食べ物贅沢しちゃおう!!って2人で話して

オッシャレーなカフェフラペチーノも頼んじゃった😋

この日は1人600円くらい。

 

300円のチキンライス食べてきたから

600円はかなり贅沢!!!

うひょー!!!

 

 

 

お腹も心も満たされた帰り道、

 

f:id:ryota-a-world:20180619173639j:plain

世界先生を激写✨

 

いや、私達も世界先生が何者かなんて知りません。

調べたら、全身Ver.や金ピカVer.など、

マラッカ中にたくさんの世界先生があるらしい((((;゚Д゚)))))))

中国四千年、謎が多いぜ!!

 

 

 

 

次の日はチャイナタウン+オランダ広場も見学!!

 

f:id:ryota-a-world:20180619173833j:plain

チャイナタウン内にポツリと教会が。

中には入れなかったから外からだけ撮影したけど

白×緑が綺麗だった♡

 

 

 

この日のブランチも、なぜか財布のヒモが緩み

トリップアドバイザーで見つけたオッシャレーなカッフェーへ!

 

マラッカ第3位のカフェ Navy Cafe さん✨

f:id:ryota-a-world:20180619174525j:plain

りょーた:チキングリル

 

f:id:ryota-a-world:20180619173816j:plain

つぐみ:ハムチーズクロワッサン

 

地元料理ばかりじゃ飽きちゃってちょいちょい

日本料理や西洋料理に逃げるけど、

麺が柔らかすぎor固すぎとか、

下味つけてないのかダシとってないのか、なんかコクがなかったりとか、

美味しくないわけじゃないけど、感動するほど美味しいのには今のところ当たってない(・ω・`)

 

でもここの料理はどっちもちゃんと美味しかった♡♡

さすがトリップアドバイザー様!!

 

 

ここも超絶オシャレ価格!!

グレープフルーツジュースを付けて

1人700円くらい…

😱ひーーー!

いくら贅沢するって決めても

これは普通に高め!!笑

パンにチーズ挟んだだけで700円!! 

もはやぼったくり!笑

 

 

 

気を取り直してチャイナタウンをお散歩!

 

f:id:ryota-a-world:20180619173910j:plain

路地に入るとウォールアートが♪

ブログもインスタもやってるし、

「かっこいい写真撮ろう!キメてキメて!!」

って言っても

 

f:id:ryota-a-world:20180619174003j:plain

 

なにこれ!笑

みんなどーやってるんですか?

 

お互い恥ずかしくてうまく撮れない🙈笑

 

f:id:ryota-a-world:20180619175139j:plain

かっこいい写真は諦めて普通に記念撮影😂

 

f:id:ryota-a-world:20180619175202j:plain

もうポーズすらしない😂

写真への情熱が足りなすぎる😂

 

 

 

 

 

チャイナタウンを一通り見終わったら、

川を渡ってオランダ側へ♪

f:id:ryota-a-world:20180619174022j:plain

オランダ側にもアート!

基本川沿いは何かしら描かれてる壁が多かった。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180619174625j:plain

オランダ広場で1番有名な、マラッカキリスト教会。

赤い壁が綺麗だったけど、

安定の定休日に当たって

中は見学できず。゚(゚´ω`゚)゚。

りょーつぐは天気が悪いとか定休日とか多すぎる!

下調べとこうなります!笑

 

 

 

教会の周りにはトライショーがズラリ!!

f:id:ryota-a-world:20180619174045j:plain

「トライショー」は、マラッカ名物の自転車タクシー

デコり方がクレイジーで素敵!!

 

f:id:ryota-a-world:20180619174111j:plain

ドラ◯もん

ピカ◯ュウ

キ◯ィちゃん・・・

多分絶対完全にアウトなキャラ物ばっかり!!笑

 

 

 

 

 

お次は、セント・ポール教会へ行く為、

 

f:id:ryota-a-world:20180619174126j:plain

階段で丘を登っていきます。

 

10分しないくらいで見えてくるのが、

f:id:ryota-a-world:20180619174932j:plain

右手の落ちたザビエル像と、

廃墟となったセント・ポール教会!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180619174422j:plain

屋根も、壁もほとんど残ってないけど、

それが雰囲気あってかっこいい・・✨

 

 

f:id:ryota-a-world:20180619174957j:plain

石版も多く飾られていて、

古代ローマ感が素敵!(よく知らないけど)

ヨーロッパの教会そのもの!(行ったことないけど)

 

 

あのザビエルが実際この地で布教活動を行い、

このセント・ポール教会に遺体が安置されてたとか。

実際に遺体が収容された金網の大きな棺桶もそのまま置いてありました。

f:id:ryota-a-world:20180620191005j:plain

 

 

 

丘の上や、途中の階段には猫達が。

f:id:ryota-a-world:20180619175015j:plain

実は、炎天下の中階段を登ることが相当しんどかったつぐみ。

 

f:id:ryota-a-world:20180619174446j:plain

途中で君達に癒されたおかげでなんとか登れたよ、

ありがとうにゃんこ殿♡

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180619174500j:plain

バテバテになったつぐみにシェイクのご褒美!!

タイとかマレーシアのセブンイレブンによくあるこの機械

自分でカップにシェイクを注いで、レジに持ってくんだけど、

 

りょーたとつぐみは

セブンシェイクの大ファン!😍

 

シェイクっていうよりフラッペっぽくて、

暑い日には最高!!

操作ミスると溢れそうになるのがまた楽しい!!笑

 しかも値段は65円くらい!!

 

 

 

マラッカ贅沢ご飯

ラストはニョニャ料理(中華系マレー料理)が食べられるレストランで♪

 

f:id:ryota-a-world:20180619175308j:plain

パイティーと呼ばれるニョニャオードブル♪

中身は切り干し大根みたいな和風の味で、

それにパクチーとチリソースが加わって

不思議な美味しさ!

 

f:id:ryota-a-world:20180619175334j:plain

4種類のライスとお肉のカレーほろほろ煮。

名前は忘れちゃったけど、これも美味しかったー!

青いライスって最初ぎょっとしたけど、

特に強い味はついてなくて

全部普通に食べられた♡

 

ここは1人580円くらい!!

贅沢した分

大満足な食生活を送ったマラッカ。

美味しい物食べると旅中のテンションも全然違ってくる!

 

 

 

 

 

テンション上がっちゃったついでに・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180619175112j:plain

トライショー乗っちゃった!!!笑

 

夜はお昼ほど客待ちトライショーがなかったから、

出会えた中からピカチュウ号にライド!!

 

発車すると、おじちゃんがスピーカー繋いだアイフォンを操作しだして、

めちゃくちゃ爆音で

「Despacito」かけ始めた!!

アゲアゲなテンションで

本気でクレイジーだなトライショー!!

 

暗い中、ビカビカに光った自転車が爆音で通り過ぎるもんだから、

地元民の視線も

観光客の視線も

独り占めできます♡笑

 

思わず爆笑しながら宿まで送ってくれて、

楽しい気分で眠りにつけた夜でした😋

 

 

 

 

情緒溢れる街並み、歴史を学べる建造物、クレイジーなトライショー。

面白い魅力満点な街マラッカを満喫した後は、

マレーシアを抜けて、シンガポールへ!!

 

 

なんとシンガポール滞在は1泊のみ!!!

この旅最上級の弾丸日程!

 

たった1泊でうまく観光できるのか!?

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*