りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

完全休息日で無職満喫!!からの可愛すぎるピンクモスク&かっこ良すぎるツインタワー!!

 

 

前回のクアラルンプール観光は夕方から少しだけだったけど、

翌日の“6月1日金曜日”は完全休養日に!

なぜかと言うと・・

 

 

5/15〜6/15頃はイスラム教のラマダン月!!

ムスリムの人達が日の出から日没まで断食する

社会で習ったあれです!

そして、毎週金曜日はイスラム教の集団礼拝日。

 

 

近年、ラマダン期間中にテロ事件が多く発生していて、

集団礼拝日など人が集まる場所が狙われやすいんだとか😢

 

 

もちろんテロに遭う確率なんてかなり低いとは思うけど、

外務省のホームページに「6/1は注意」って明記されてたので、

ビビり夫婦りょーつぐは休養日にする事を

即決!!!🤒

 

 

 

朝食:ホステルでトーストとシリアル

   猫と遊ぶ

昼食:ホステル近所のピザ屋さん

   猫と遊ぶ

夕食:ホステル近所のレストラン

   猫と遊んで寝る

 

 

 

パーフェクトに無職な1日を満喫♡笑

ちなみにラマダン時期は、ほとんどの飲食店が日中は営業してなかったから、お昼のピザは唯一やってたピザハットで😂

 

結果、その日マレーシアでテロなんて起きなかったんですけどね。

何かあってからじゃ遅いから、

いい判断だったとしましょう!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180614182542p:plain

宿泊客みんなと6時間ぐらい英語でお喋りもできたし♪

格段に英語力UPしました!!笑

奥のイギリスカップルから、

日本の生魚食べる文化を

ボロクソにディスられたのも

楽しい思い出!!😂笑 

 

 

 

 

🐱       🐱       🐱       🐱

世界一周のブログランキングに参加してます。

1日1回押して頂ければ順位が上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

応援して頂ければ旅のテンションかなり上がります。笑

それだけですが応援よろしくお願いします!!

🐱       🐱       🐱       🐱

 

 

 

 

十分休みまくった翌日は、ちゃんと出かけます!!

 

f:id:ryota-a-world:20180614182614j:plain

最初の目的地ピンクモスクへ向かう為、

プトラジャヤという駅へ✨

 

f:id:ryota-a-world:20180614182637j:plain

 

プトラジャヤ駅に着いた時点で、

お祈りに行くであろう

ムスリム女性がたくさん!

 

f:id:ryota-a-world:20180614182651j:plain

 

 

プトラジャヤ駅からさらにバスでピンクモスクへ。

f:id:ryota-a-world:20180614182705j:plain

 

 

30分ほどでMasjid Putra(ピンクモスクの正式名称)に

到着!!

f:id:ryota-a-world:20180614190329j:plain

河を渡ってすぐのバス停✨

 

f:id:ryota-a-world:20180614191632j:plain

本題のピンクモスクの前に、まずは河辺の景色を楽しんで、

 

 

フードコートで腹ごしらえも😋

f:id:ryota-a-world:20180614191706j:plain

f:id:ryota-a-world:20180614191727j:plain

ハンバーガーとバターチキンカレー!

 

 

観光客が多いところだと日中でも気にしないで食事できる♪

ラマダンはイスラム教徒以外には

全く強要されないので

基本的にはどこでも飲食自由ですが、

私達はムスリムの目の前での食事は控えてました🙈

 

 

 

 

 

 

お腹も満たされたところで

 

いよいよ!!

 

ピンクモスクに!!

 

 

 

 

 

 

行けません!!!

 

 

 

 

 

 

 

毎日数回ある礼拝の時間帯は見学ができず、

のんびりご飯食べてたら

礼拝時間にかぶっちゃった🤤

 

20分ほど空き時間ができたので、

すぐ近くのPerdana Putraへ!

f:id:ryota-a-world:20180614193423j:plain

坂の上にドドンと鎮座するこの建物。

なんと首相官邸!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180614193439j:plain

でかい・・・((((;゚Д゚)))))))

 

 

f:id:ryota-a-world:20180614193631j:plainでかすぎる・・・((((;゚Д゚)))))))

 

そして20分も空き時間があって暇だから

たまにインスタとかで見かける

若者達がジャンプしてるかっこいい写真を撮ろう!!

と言う急な発想!!!

て言って時間かけて頑張ったのに1番まともな写真がこれ。

 

f:id:ryota-a-world:20180614193636j:plain

ジャンプ力が悪いのか息が合わないのか知らないけど

アラサー夫婦は限界がこれ!!

今後ジャンプ写真は諦めよう♡笑

 

 

 

 

 

 

見学できる時間帯になったので、

ようやくピンクモスクへ!!

まずは外観がこちら!!!

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180614200340j:plain

美しすぎるー!!!

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180614194508j:plain

女性はローブを借りなくちゃ中に入れません。

男性は長ズボンならそのまま入ってOKだけど、

短パンだと同じようにローブをレンタル。

ちなみにローブレンタルも入場料も無料✨

 

 

f:id:ryota-a-world:20180614194504j:plain

神聖な理由で借りるものだけど、

どうしても隠せないハリーポッター感に、

みんな嬉しそうに記念撮影してる♪笑

 

f:id:ryota-a-world:20180614192348j:plain

「も〜みんなはしゃいじゃってっ」

と言うつぐみもこの表情である。

 

f:id:ryota-a-world:20180614192325j:plain

短パン小僧りょーたもローブを借りて、いざ中へ!

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180614192038j:plain

中の天井もこの通り!!

どこまでもピンク!!!

 

 

広いモスクだけど、ムスリムの方達のお祈りの場までは入れず、

私たちが入れる場所は入口からすぐのちょっとしたスペースのみ。

ピンクで綺麗な内装を間近で見ることが出来ないので、

これでもかと目に焼き付けて退散!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180614194512j:plain

プトラジャヤを去る時、

こんな子供達とすれ違いました。

みんなお揃いの制服風。イスラム教の学校とかあるのかな??

 

 

 

 

プトラジャヤ観光も終了して

世界一周行く前からずっと見たかった念願の!!!

一生に一度は見たいシリーズの!!!

ペトロナスツインタワーへ!!

 

 

ワクワクしながら地下鉄に乗り込む(^ω^)

 

マレーシアには、多宗教、多民族の方々が暮らしているとはいえ

 

 

f:id:ryota-a-world:20180614200739j:plain

これは自由すぎる!!!

もしかしたら日本でも東京とかじゃ当たり前かもしれないけど、

北海道出身の私たちからしたらびっくり( ゚д゚)

 

 

 

んで!ついに念願の!!!f:id:ryota-a-world:20180614200501j:plain

ペトロナスツインタワー!!!

 

 

高い!!!でかい!!!

かっこ良い!!!

おまけに時間もぴったり噴水ショーやってたー!

f:id:ryota-a-world:20180614200539j:plain

一眼の三脚はカンボジア編でバッキバキに折れたので

ミニ三脚のGoproでもきっちり撮影。

か、かっこよすぎる!!!!!!!

 

f:id:ryota-a-world:20180614202114j:plain

ちなみにこのカメラの後ろでは人がごった返して

とてもじゃないけど

冷静に撮影なんてできない!!

写真撮影してても、目の前に入って来たり

 

「終わった??終わったよね??」めちゃくちゃ急かしてくる!!笑

 

ちゃんと写真を撮りたい方は

ツインタワーが夜22時までらしいので

22時ぐらいだったら人が少し減ってるかも??

 

f:id:ryota-a-world:20180614202022j:plain2人で写真も撮り終わったので

人ごみから逃げるように走って

にゃんこの待つホステルへ!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180614202341j:plain

お母さんにゃんこに癒やされながら無事就寝😪

 

 

 

今度はブルーモスクに行って来ます!

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*