りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

マレーシア観光!中心地のシティギャラリーに行ってきた!

 

 

前回は、プーケットからハジャイ・ハジャイからクアラルンプールへ移動!

早朝到着して、猫ちゃんに癒されながら

f:id:ryota-a-world:20180611160436j:plain

昼過ぎまで爆睡!!

 

 

移動の疲れを癒したところで、

夕方からクアラルンプールを散策することに🤓

 

 

 

 

===========

世界一周のブログランキングに参加してます。

1日1回押して頂ければ順位が上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

応援して頂ければ旅のテンションかなり上がります。笑

それだけですが応援よろしくお願いします!!

===========

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180611223730j:plain

街中には、カラスじゃなくてこんな可愛い鳥が♡ 

 

 

まずは地下鉄に乗ってパサールセニという駅まで。 

f:id:ryota-a-world:20180611220720j:plain

機械でチケット買えるからわかりやすい😋

 

 

交通量が多い!建物が高い!!

タイから来たらマレーシアは大都会!!

f:id:ryota-a-world:20180611220804j:plain

ほんと毎回天気には恵まれないけど…。笑

 

 

久々の都会感を感じつつ、駅からすぐ近くの

セントラルマーケットへ!

f:id:ryota-a-world:20180611221020j:plain

クアラルンプールで

マレーシア土産を買うならココ!

的な場所らしい😸

 

 

f:id:ryota-a-world:20180611221059j:plain

確かに、中はお土産屋さんがビッシリ!!

 

f:id:ryota-a-world:20180611222239j:plain

多民族の国マレーシアにふさわしい

いい意味でのごちゃごちゃ感!

 

f:id:ryota-a-world:20180611221147j:plain

半分民族衣装、半分普段着みたいな

洋服達が可愛かった♡

ふつうに古着屋さんとかに置いても売れそう✨

 

 

 

雑貨からお菓子からアイフォンケースまで

なんでも揃う中、

 

f:id:ryota-a-world:20180611221211j:plain

『HOKKAIDO』ブランドのチーズタルトを発見!

 

タイではデザートといえば、マンゴースティッキーライスという、

もち米にマンゴーが乗ったデザートしかなかったので大興奮!

ドリアン味が怖すぎて買わなかったけど!!笑

 

 

JAPANと言えばTOKYO、OSAKA、KYOTOが有名だと思ってたけど、

HOKKAIDOから来たって言っても意外とみんな知ってくれてる。

自然たくさんなとこだよね、とか、食べ物美味しいとこだよね、とか。

郷土愛なんて意識したことないけど、

そう言ってもらえるのはめちゃくちゃ嬉しい♡

 

 

 

 

お腹が空いてたので2階のフードコートに。 

f:id:ryota-a-world:20180611221332j:plain

たくさんお店が並んでいて

各店お客さんが通る度に声かけ合戦。

日本のフードコートじゃ考えられない笑

 

 

で、私達が選んだのはマレーシアといえばのこれ!

 

 

 

ナシゴレン

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180611221408j:plain

 

 

 

ん・・?

これナシゴレンなのか・・?

 

 

 

 

皆さんご存知かもしれませんが、

ナシゴレン=ご飯料理

ミーゴレン=麺料理

これはどう見ても麺。。

まごう事なき麺。。。

 

 

写真指差しながらナシゴレン!って注文して、OK OK言ってくれて、

トッピングはどうする?卵いる?とかめっちゃ会話してたのに、

完全にミーゴレン出てきた😂😂

 

色々突っ込みたくなるけど

こんな時りょーつぐはどうするかというと、、、

食べます。

 

え?え??と戸惑いながら、笑って食べる。

作り直してもらったら無駄になっちゃうし

それしかないでしょー!

 

結果おいしかったから全然よし😋

 

 

 

 

 

ご飯も食べ終わり、外に出ようと思ったら、

雷雨が直撃!ほんとスコールって突然!!

日本じゃちょっとしたニュースになりそうな位の大降り!!

 

 

仕方ないのでそのままマーケット内で1時間ほど待機。 

f:id:ryota-a-world:20180611221657p:plain

最近のりょーつぐの暇つぶしはもっぱら

にゃんこ大戦争

第3章がクリアできません…

やってる人いたら情報ください!笑

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180611224624j:plain

にゃんこ様のおかげもあって雨が止んできたので、

次はシティーギャラリーへ!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180611221830p:plain

1時間でこの感じ。軽い洪水状態。

 

 

 

シティギャラリーは

あのDaigoと北川景子さまが結婚記念日にご覧になったと言われてる場所でございます☺️

 

 

入場料は10ringgit!!(約290円)

f:id:ryota-a-world:20180611222021j:plain

 中にはクアラルンプールについての資料がずらり!

が、英語オンリーの説明で

私達には理解できないとこが多数存在!!

 

f:id:ryota-a-world:20180611222146j:plain

まぁ、歴史はわからなくても、こーゆう写真スポットがたくさん置かれてるから

それだけで楽しいよ☆笑 

 

 

クアラルンプールについて学べるミニシアターもあって、

クアラルンプール全体の模型に、

プロジェクションマッピングが使われたりして

かなり豪華な作り!

f:id:ryota-a-world:20180611222318j:plain

都市についてこんな熱心な施設、見たことない。

市民も自慢の都市なんだろうな☺️

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180611223551j:plain

クアラルンプールのビル群で羽ばたけたり、

 

f:id:ryota-a-world:20180611223619j:plain

クアラルンプールを無重力にしたり、

 

f:id:ryota-a-world:20180611222409j:plain 

ミニミニインド人街を歩いたりもできるよ!

 

 

 

入場料は10ringgitだけど、5ringgit分の飲食クーポンが貰えます♪

 

f:id:ryota-a-world:20180611223646j:plain

1個700円の高級ドリアンケーキも5ringgit引きで食べられる!

食べたい方はどーぞ!!笑

 

私達はミルクティーとコーラを頂いたんだけど、

紅茶がめっちゃくちゃおいしくてつぐみが1人で感動♡♡

 

後でわかったんだけど、

マレーシアはTea Tarikと呼ばれるミルクティーが名物なんだとか。 

レストランとかでもみんな温かいミルクティー飲んでて、

年中紅茶ばっかり飲んでるつぐみ的には

それだけで

マレーシアの株爆上がりしました笑 

 

 

 

 

シティギャラリーの見学を終えて駅まで歩いてると、

なんだかかっこよさげな建物が!!!

 

f:id:ryota-a-world:20180611222454j:plain

時計台、スルタン アブドゥル サマドビル。

こんな立派な建物何に使うんだと思ったら

裁判所らしい( ゚д゚)

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180611222516j:plain

f:id:ryota-a-world:20180611224316j:plain

川の上に霧がかかってて幻想的なモスク調の建物も。

自然な霧じゃなくて人工的なスチームっぽかったけど、

何のためのものなのかは不明🤪

 

 

 

 

夕方からの観光だったし、今日はサクッと終了!

にゃんこ達も待ってるし早めに帰ろう!!

 

f:id:ryota-a-world:20180611224348j:plain

ただいまにゃんこ達〜〜〜♡♡

 

 

次回は、

ピンクモスクペトロナスツインタワーへ行くぞー!!🐾🐾

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*