りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

【世界遺産】ハロン湾クルーズ * 現地ツアーで楽しいだけの1日

 

 

ハノイ2日目は

 

世界遺産ハロン湾へ!!!

 

ハノイから片道180km位あるので、さすがにレンタルバイクは諦め

現地ツアーを申し込んで楽々観光する事に(^ω^)

 

 

日帰りコースで790,000ドン(約4,000円)。

1泊2日や2泊3日のコースもあって、ハロン湾のバンガローに泊まるっぽかった。なんて素敵な。

 

 

 

=====================

世界一周のブログランキングに参加してます。

1日1回押して頂ければ順位が上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←これです!

応援して頂ければ旅のテンションかなり上がります。笑

それだけですが応援よろしくお願いします!!

=====================

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180525123938j:plain

片道180kmをミニバンで。

明るいガイドさんが

「きっと2時間半とかで着いちゃうよ!ベトナムのドライバーはクレイジーだからね!!」

みたいなジョーク言ってたけど普通に3時間以上はかけて安全運転してくれました。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180525125035j:plain

勝手に移動できて、お水もついてくる。

現地ツアー最高!

 

 

 

 

途中、トイレ休憩で広大なお土産屋さんに30分間降ろされる。

高級な大理石彫刻やら刺繍絵画がズラリ。

 

こちらで確か60万円ぐらい。

バックパッカーにはちょこっと予算オーバーかな😋

f:id:ryota-a-world:20180525191721j:plain

お菓子やアイスも普段の倍以上の値段。

とは言え、特に押し売りもないから大丈夫。

 

f:id:ryota-a-world:20180525191907j:plain

何も買わないから30分間ヒマなだけ😗

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180525125214j:plain

船着場に到着!!

 

f:id:ryota-a-world:20180525125228j:plain

ここから船に乗ってハロン湾をぐるっとクルーズ♡

 

f:id:ryota-a-world:20180525125233j:plain

首から下げてるやつがツアー感全開。

いっつも自力で観光してると、この安心感が超有難い。

 

f:id:ryota-a-world:20180525125218j:plain

めっちゃ曇ってるけど気にしない!

行ってきまーす!!

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180525125728j:plain

まずは船上でランチ!!

この他に、海鮮炒め・肉野菜炒め・焼き魚・キャベツサラダ・白米・オレンジ・・

フードファイト並みのボリュームで、

6人いても全然食べきれなかった😂

せっかく用意してもらったのに申し訳ない…。

 

からの

f:id:ryota-a-world:20180525192239j:plain 

こちらの女性の方とガイドさんで

 

喧嘩が勃発!!

 

おそらくこんな流れ↓↓

 

女性「ねぇ、私ベジタリアンなんだけど!」

ガイド「えっでもメニューはシーフードメインだから…」

女「そんなの聞いてないわ!」 

ガ「みんなその説明を受けてツアーを申し込んでるよ。みんな一緒!」

女「知らない!教えてくれてたらよかったのに!」

ガ「みんな一緒だってば!バスの中でも説明したじゃないか!!」

女「説明?あんたの英語は全然聞き取れないのよ!!

 

多分この、“英語の説明がわかりにくかった”発言が

ガイドさんのプライドを傷つけたのか、

 

ガ「なぁ!みんな聞いてくれ!!俺の英語はわかりにくいか?みんなは理解してるよね!?

 「彼女だけメニューの事も知らなかったって言うし、俺の英語がわからないとか言ってくるんだけど!!」と、

 

ランチ中の他のツアー客全員に向けて大声で演説。

 

みんな圧倒されて「う、うん。。」ってなるしかない。

女性の方は呆れて「もういいよ」って手をシッシッ👋

 

 

女性は女性で確認が足りなかったっぽいけど、

お客様相手に感情露わに怒っちゃうガイドもどうなの。。笑

 

その女性は結局ほとんどご飯には手を付けず、

甲板でオレオ食べてました。笑

 

 

f:id:ryota-a-world:20180526210705j:plain

曇りの甲板から見た曇りのハロン湾

人間関係まで曇り空の中…

 

 

ティエンクン鍾乳洞(Dong Thien Cung)へ。

 

 

洞窟に入る前に、ガイドさんが説明してくれた話によると、

ハロン湾の“ロン”はベトナム語で“龍・ドラゴン”の意味で、

中国との戦いの時に龍の親子がベトナムを勝利に導き、

その時吐き出した宝石が島々になってるとか。

たくさんあるハロン湾の島の中で、ティエンクンは一番の見所らしい。

 

ってゆう説明も、ガイドさんの機嫌を損ねないよう

みんな大げさに相槌を打つチームプレー✨笑

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180526204247j:plain

中はライトアップされてて綺麗&安全!

 

f:id:ryota-a-world:20180526204259j:plain

つぐみは鍾乳洞自体初めてなので興奮!

 

f:id:ryota-a-world:20180526204254j:plain

安定のRPG感にも興奮!!

 

f:id:ryota-a-world:20180526204251j:plain

遂には「ここに住む!ここの主になる!!」とか言い出したので、

りょーたが早々に外へ連れ出す。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180526204236j:plain

 「2人で暮らす新居は鍾乳洞風に」

妻の視線を華麗にスルーする夫。

 

 

 

 

 

船に戻ると席にはオススメのお土産が鎮座。

f:id:ryota-a-world:20180526210156j:plain

2ヶ月弱で鍛え上げたお断り術でこちらも華麗にスルー。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180526210201j:plain

気付けば晴れてきたので、甲板に上がろう!

 

f:id:ryota-a-world:20180526210209j:plain

船は更にハロン湾の奥へ。

ハロン湾全体が自然遺産なだけあって、

どこをとっても絶景!!

f:id:ryota-a-world:20180526210921j:plain

 

 

 

 

 

天気がどんどん快晴に向かう中、

本日のツアーの目玉カヤック体験へ!!

 

f:id:ryota-a-world:20180526211016j:plain

つぐみはカヤック初体験!!

万年帰宅部の運動不足女でも大丈夫かな。。

 

f:id:ryota-a-world:20180526211028j:plain

とか思ってたけど全然大丈夫!!

めっちゃ楽しい!めっちゃ気持ちいい!!

 

f:id:ryota-a-world:20180526211038j:plain

絶景の中をスイスイプカプカ♪

 

f:id:ryota-a-world:20180526211040j:plain

ライフジャケットがでかくて

大いかり肩女現る笑

 

f:id:ryota-a-world:20180526211054j:plain

心配してた横転もなく無事カヤック体験終了!!

 

 

来た道を戻ってホテルまで送ってもらって帰宅。

ツアーの素晴らしさを心から感じた1日でした!!

 

 

ちなみにガイドさんとケンカした女性客は、

1番最後までバスに乗せられ続けてた。

普通に考えて朝のピックアップと逆の順番で降ろしていくから、

最後にはならないはずなんだけど。。。

みんなが降りた後のバスで何が起きたのか。。((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

@今日の小ネタ

f:id:ryota-a-world:20180526212305j:plain

りょーたのマイブームがこのSTING

カンボジアで初めて出会ってからというものの

お水じゃない飲み物を買うときは、打率7割でスティング!

レッドブルとモンスターの間みたいなエナジードリンクで、

イチゴ味の赤も甘くて美味しいけど、やはり定番の黄色がお気に入り😈

日本で見かけた事ないけど、実は売ってるのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*