りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

夢のバカンスから一転、17時間長距離バス耐久レース!ベトナムの首都ハノイへ🇻🇳

 

 

 

ニャチャン・ダナンとビーチに入り浸っていたりょーたとつぐみ。

海辺でのんびりバカンスばっかりしてたら、

 

帰国後は海辺でドッグカフェでもやりた〜い』
『そんで休日はネロ連れてサーフィンする〜』
『いっそ海のある国に移住する〜』

 

夢物語が止まらないので、はい移動!

 

 

 


ベトナムの首都、ハノイへ向かいます!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180522131358j:plain

宿で部屋が一緒になった日本の青年と♪

ニュージーランドなどでスキーのインストラクターをしつつ、

世界旅行も楽しんでるんだって!すごい✨

後日、「折れた歯が痛すぎるから」という理由で一時帰国したそうな。。笑

 

 

 

 

 

 

 

=========== 

世界一周のブログランキングに参加してます。

1日1回押して頂ければ順位が上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←これです!

決して怪しい広告やサイトには飛んだりしません。

応援して頂ければ旅のテンションかなり上がります。笑

それだけですが応援よろしくお願いします!!

=========== 

 

 

 

 

 

 


さて今回も安定のバス移動🚌

ミニバンで周辺のホテルをピックアップして回って
バスターミナルでバスに乗り換え。
これもいつものパターンなんだけど、

 

f:id:ryota-a-world:20180522135111j:plain


この日のミニバンはりょーただけ助手席♡

 

f:id:ryota-a-world:20180522134813j:plain

ミニバンからバスへの乗り換え。

 

f:id:ryota-a-world:20180522134950j:plain

待ち時間ヒマ過ぎて無意味な2ショット。

 

 

 


ダナン〜ハノイ700km超え!!

時間にして約17時間!!
お昼頃出発して、朝6時頃着く予定。

2人のバス移動最長記録をぶっちぎりで更新してきた!!

 

 

長距離バスの心配事として、

 

  1. 同じ姿勢での腰やお尻の崩壊
  2. お腹痛くなったら地獄を見る

 

この2つは、私達だけじゃなくみんなが不安になる事だと思う。
それが今回は17時間。。

果たして乗り切れるのか…((((;゚Д゚)))))))

ガクガクブルブルしながら乗車。

 

2.については、移動はいつも腹5分目以下で対策。

ご飯休憩で寄るレストランでは食事は取らずに、

お菓子とか果物でやり過ごす。お腹は空くけど安全第一(´∀`*)

 

f:id:ryota-a-world:20180522134848j:plain

この日もバナナとオレオのみ 。

席空いてなくて2人とも上の段(´Д`)

 

 

1.はもうどうしようもない。

こちらもいつもの必殺爆睡ワープじゃー!!

 

 

 

 

 

17時間ワープで朝6時、早朝のハノイに到着すると、

 

中心地にあるホアンキエム湖の公園から

 

何やら音楽が聞こえてくるので向かってみる。

 

 

 

ズンズン・・・

 

 

ズンドコズンドコ・・・

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180522132224j:plain

ズンッ♪

 

f:id:ryota-a-world:20180522132218j:plain

ズンズン♪♪

 

f:id:ryota-a-world:20180522132222j:plain

ズンチャッ♪♪♪

 

 

 

 

 

何これ。

 

 

 

大げさじゃなく、ホアンキエム湖一帯が体操おばさんまみれ。

小グループでラジオ体操よりゆる〜いような体操してる人もいれば、

マイクつけてるインストラクターの掛け声に合わせて激しめに運動してる人達まで。

朝6時からみんな元気すぎでしょ・・

決してスタイリッシュとは言えない健康習慣に、欧米人の観光客は失笑を隠せない様子😂

長距離移動でグッタリしたところに、思いがけない面白映像でちょっとだけ元気出たからよかったかな。笑

 

 

 

 

 

 

宿のある、旧市街と呼ばれるエリアへ。

 

f:id:ryota-a-world:20180522133908j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180522133902j:plain

フランス領時代の名残と、隣国中国が混ざってる雰囲気。

 

 

 

ハノイ全体なのか、旧市街だけなのかわからないけど、

至るところに画廊が。

 

f:id:ryota-a-world:20180522134050j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180522134052j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180522134439j:plain

カラフルで緻密な、油絵風の絵画たち♡

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180522134622j:plain

宿へはこんな細い道を通らなくちゃで、最初は見つけられなかった。

なんなら途中で地元の方の裏庭的なところがあって、

家族みんなでお外で食事中のところを横切るっていう笑

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180522134627j:plain

人んちを通って出てきたのがHALLEY HOSTELさん。

できてからまだ1ヶ月らしく、日本人宿泊客第1号でした!✨

新しいホステルだけあって綺麗で清潔感満載♡

 

 

 

 

ランチはベトナムらしくバインミーを食べに😋

 

 

f:id:ryota-a-world:20180525013954j:plain

旧市街にある「An Bread」さんで♪

 

 

f:id:ryota-a-world:20180525014521j:plain

ベトナムコーヒーってコーヒー濃厚なのが売りなんだろうけど、

りょーたとつぐみは舌がお子様なのでチビチビしか飲めない。。

お子様はチチヤスでも飲んでろって事ですね。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180525014351j:plain

バインミーバインミーでも、ベトナムの北部・中部・南部でそれぞれ特徴があるらしい!

たしかに前にダナンで食べたのとはちょっと違ったかも!

ダナンのがパンも具材も優しい味で朝食向きな感じ、

ハノイのは具材にしっかり味がついてる感じ。。かな。。??

 

 

 

 

翌日はハロン湾クルーズへ行く予定だったので、

この日は早朝到着だったし、宿周辺でゆっくりして終了!!

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*