りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

ダナン観光 * マーブルマウンテンとミーケビーチに行ってきた【世界のビーチ10選】

 

 

昨日はホイアンを満喫し、今日はダナンのへ!🏔🏝

 

 

今日も歩いては行けないので宿が貸出しているレンタルバイク♪

どの国も1日500円なら毎日バイク乗れるのに😽

 

 

 

 

 

 

========================

世界一周のブログランキングに参加してます。

1日1回押して頂ければ順位が上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←これです!

応援して頂ければ旅のテンションかなり上がります。笑

それだけですが応援よろしくお願いします!!

 ========================

 

 

 

 

走ること10分で、最初に着いたのは五行山!

別名マーブルマウンテン

五行山は石灰岩と大理石でできていて、すべての山に洞窟とトンネルがあるみたい。

今日はその五行山の一番の観光スポット、水山へ!

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180520133059j:plain

チケットが40.000ドン(約200円)。

山登りが結構きつい為、エレベーターがあるらしい。

エレベーターは1人15.000ドン(約75円)。

 


山が大理石でできているため、山の麓では大理石グッズが売られてます。

そこら中で、「オールワンダラー!」っておばちゃんが言ってたので、

ブレスレット類は全部1ドル!のはず!!

 

f:id:ryota-a-world:20180520133238j:plain

世界一周じゃなかったらこーゆう場所で掘り出し物を見つけて買ったりしたいなぁ

 

 

 

 

そしていざ!山登り開始!!

 

まずはエレベーターを使って近道!!

 

「そこは登山するべきだろ!!」

と、思ったそこのあなた、大丈夫。みんなそう思ってる!!

 


もちろん我々もちゃんと登ろうかと思ってたけど、

 

夏のベトナム、シンプルに暑い!!笑

 

旅を始めてからずっと夏を追いかけてる状態なので、

とにかく毎日毎日暑い!!

道民夫婦にとっては少し歩くだけでも

地獄なんじゃ!!!!👹

旅を楽しむのも大事だけど、

熱中症になったら元も子もないよね?

そう思って山側もエレベーター設置してるんだよね??

と夫婦でお互いに言い聞かせ、

今回は素直に文明に頼らせて頂きました🤪

 

 

 

ショートカットからの景色がこれ!!

f:id:ryota-a-world:20180520134020j:plain

ビバ・直線距離!!

素晴らしいショートカット率!!笑

 

こんだけ高くても頂上まではまだまだ!

 

 

 

 

木と岩で出来たトンネルを抜け、

f:id:ryota-a-world:20180520145427j:plain

 

岩の案内に従い進むと…

 

f:id:ryota-a-world:20180521001704j:plain

 

仏像が!!!!

f:id:ryota-a-world:20180520145516j:plain


2人で拝みつつ

 

さらに仏像の奥に見える

 

穴の奥へ!!!

f:id:ryota-a-world:20180520145732j:plain

いや!!!

 

狭いっ!!!

 


本当にここ登るの?!?!

 

ここが頂上へのルートなのか

 

疑ってしまうぐらい狭い!!!

 

ちなみに山の麓に見たマップのみが頼り。

f:id:ryota-a-world:20180520150010j:plain

 

正直こんな雑なマップのみじゃわからない!!

 

1時間ぐらい登る山なのに覚えてられない!!

 

f:id:ryota-a-world:20180520145732j:plain

 

こんな穴くぐりますよとか何も書いてないし!!

 

不安に思いながらも進むしかない!!

しかも下の階段部分が大理石特有のツルツルさを遺憾なく発揮。

登る者の恐怖心を煽る煽る。。

 

 

 

アラサー2人がワーキャー言いながら通り抜けた先は

f:id:ryota-a-world:20180520151533j:plain

吹き抜けになってて光が差し込み…

 

f:id:ryota-a-world:20180520150851j:plain

その真下へ行くと・・・

 

 

f:id:ryota-a-world:20180520150959j:plain

テレレー♪ つぐみはレベルが1あがった!!

狭い穴を抜けた甲斐があったぜぇ・・

 

 

この後も険しめの山登りが続く。

f:id:ryota-a-world:20180520151243j:plain

狭い・滑る・急な階段多め。

お姉さんのバックショット狙いじゃないよ!

 

 

ようやく頂上手前の1番のパワースポットに!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180520151629j:plain

まずは仏像様がお出迎え。
この左前方にある穴を抜けると、、

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180520151743j:plain

 出たーー!!!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180520151944j:plain

f:id:ryota-a-world:20180520232157j:plain

先程とは比べ物にならない量の光が差し込んでる!!

 

f:id:ryota-a-world:20180520232123j:plain

間違いない!!

 

レベルアップの次は全快するタイプのセーブポイントだ!!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180520231859j:plainHPもMPもグングン回復してるー!

 

f:id:ryota-a-world:20180520231917j:plain

りょーたに至っては回復しすぎて頭発光してるー!!

 

実際、中はすっごく涼しくてリアルに体力回復できる😍

 

 

f:id:ryota-a-world:20180520231901j:plain

他の人の回復中に横取りしようと企んでる顔がヤバめ。。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180520151906j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180520233353j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180520232814j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180521004151j:plain

多分絶対確実に由緒正しい神聖な場所です。

でもゲーム世代・ゲーム脳もこんなに楽しめる場所です。

結果、素晴らしい場所ですね、五行山^^

 

 

 

 

涼しい洞窟を出て、頂上を目指します!!

 

f:id:ryota-a-world:20180520233427j:plain

炎天下では木の手すりすら熱くて触りたくない。。

 

f:id:ryota-a-world:20180520233148j:plain

頂上への階段途中で。

街中に突然山があるのが不思議な光景。

ポコッとしてて可愛い♡

 

 

暑い・足疲れたを連呼しながら階段を登り続ける事数分・・

 

 

f:id:ryota-a-world:20180520233238j:plain

汗かいて登った頂上の景色、最高〜〜〜!!!!

f:id:ryota-a-world:20180521001954p:plain

 

 

暑さがなければそこまで辛くはないだろうし、

登山という程の山でもないのかもしれないけど、

登山する人の気持ちが少しわかった気がしました。

 

辛い思いをするからこそ達成感があるって事ですね。

道が2つある場合、困難な道を選べって事ですね。

なんだか一つ勉強したね、下山しましょう。

 

 

 

 

 

エレベーターに乗って。

 

 

 

 

 

 

 

 

山の次は海!!暑い日は海海!!

 

ニャチャンビーチも有名ですが

ここダナンのビーチはもっと有名!!!

そのダナンビーチの中のミーケビーチ

世界の有名ビーチベスト10入りを果たしてます!!!

 

 

 

 バイクで少し移動して

 

走ってビーチへ!!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180521002236j:plain

海だーー!!!

 

 

白い砂!!!

 

f:id:ryota-a-world:20180521002307j:plain

汚い足!!!笑

 

 

足首から下だけ真っ白!

りょーたとつぐみ、人生で最高に日焼けしてます。

お互い色白なタイプだったのにその面影は何処へやら。。

時々自分の腕を見て「誰!?」ってなる。

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180521002445j:plain

子供も大はしゃぎ🤩

この子コケながらも海に猛突進していってて可愛かった笑

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180521002537j:plain

ベトナム大人気スポットで写真撮影!

 

f:id:ryota-a-world:20180521002603j:plain

マーメイドにもなりきってるけど嘘です。

海辺の壁にペイントしてあっただけなんで大人気スポットとかではないです絶対。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180521005331j:plain

パラセーリングやってる人がちらほらいて

めちゃくちゃ楽しそうだったんだけど、

りょーたとつぐみは前半の山で体力を使い果たしたので断念。

500.000ドン(2,500円)とそこまで高くないので旅行に来たらオススメ♡

 

 

 

 

 

 

思ってた以上に疲れてたのか、

あまり泳いだりはせず大人しく帰宅。

 

それでも山に海に、自然にたくさん触れた1日でした♡

 

f:id:ryota-a-world:20180521005946j:plain

またね🦀✨

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

         *instagram*