りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

ベトナムのビーチリゾート・ニャチャン * ただただバカンスしてすみません!!

 

 

 

少々クレイジーだったホーチミンを離れ、

 

ベトナム有数のビーチリゾート、ニャチャンへ!

 

 

 

国内の都市から都市の移動だけど、なかなかの距離があります😱

 そんな長距離移動をする今回のバスがこれ!!

 

f:id:ryota-a-world:20180515012900j:plain

 

二段ベッド式スリーピングバス!!!

 

ベッドを二段にするって発想がすごい・・・

 

しかもこれ横に3列だから真ん中は通路に挟まれるスタイル。

 さらに1番後ろのシートに至っては、通路部分にもベッドがあって

 5人ギチギチに並んで寝るという強引な作り。

 

 

 

 

 

最初はうわーマジかって思うけど、人間慣れます。

 

というか狭いベッドにいたら、寝る以外することないから、

 ひたすら寝てればその内着きます。

 

 

到着が夜だった為、次の日から早速海へ。

 

 

 

 

ホテルを出てすぐレンタルバイク屋さんがあったのでIN。

 

f:id:ryota-a-world:20180515011525j:plain

 

ずっとゲームに夢中なバイク店の長男。

後継ぎがこの調子でお父さんは呆れてたよ。。

 

f:id:ryota-a-world:20180515010739j:plain

 

1日500円でレンタル完了!!

 

 

 

ビーチでまったりバカンスだけになってしまうのを避けるべく、

 一応観光名所へ向かいます!!

 

 

 

================

世界一周のブログランキングに参加してます。

1日1回押して頂ければ順位が上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←これです!

応援して頂ければ旅のテンションかなり上がります。笑

それだけですが応援よろしくお願いします!!

================

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180515012301j:plain

自然たっぷりの階段を登り、

 

f:id:ryota-a-world:20180515012711j:plain

暑くてバテてもさらに登り、、

 

f:id:ryota-a-world:20180515012348j:plain

細〜い道を抜けた先に、、

 

f:id:ryota-a-world:20180515012426j:plain

海が見えてきて、、、

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180515012701j:plain

やって来たのがここ!ホンチョン岬です!!

 

f:id:ryota-a-world:20180515012745j:plain

 大きい岩に挟まれた小さな岩。

(多分)自然にこんな風になるなんて不思議!

 

f:id:ryota-a-world:20180515013210j:plain

岩と砂だけでできた、自然むきだしな岬でした。

 

f:id:ryota-a-world:20180515014040j:plain

ちなみに岬に入る手前の駐車場あたりからの景色が♡

 

f:id:ryota-a-world:20180515014024j:plain

南国感を満喫して終了!!

 

 

 

 

さー海に向かうぞー!!!

 

f:id:ryota-a-world:20180515013213j:plain

 

つぐみは普通免許すらないので、運転は100%りょーた。

 

f:id:ryota-a-world:20180515011920j:plain

 

いつもありがとう!!後ろでふざけてるだけの嫁でごめんね!

 

 

 

 

 

岬から目と鼻の先のニャチャンビーチへ到着。

 

結論から言います。

 

ニャチャンの海、最高でした!!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180515013757j:plain

見てこれ!!

 

f:id:ryota-a-world:20180515005403j:plain

青い空!青い海!!完璧でしょ!!!

 

f:id:ryota-a-world:20180515005243j:plain

船も鮮やかな色で可愛い♡

 

f:id:ryota-a-world:20180515005308j:plain

世界中の人達がバカンスに来てます。

 

 

 

 

ゆっくりしてると、フルーツ売りのおばちゃん登場。

 

f:id:ryota-a-world:20180515014357j:plain

 

どっかり座って世間話してきたから

 

「日陰で休憩したいだけかな?」とか思ってたんだけど

 

世間話の合間合間に、パインとマンゴーを上手にゴリ押ししてきて、、

 

f:id:ryota-a-world:20180515014438j:plain

 

おばちゃんに負けた!でも美味しいよ!!

 

パインもマンゴーも丸々一個ずつ剥いてくれて250円。

日本に比べると南国系のフルーツが安すぎて天国♡

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180515113639j:plain

 

水温も冷たくなくてホントに気持ちいい!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180515113708j:plain

  

帰り際ヤシの実ジュースではしゃぐりょーた。

※誰かが飲んで置いてったやつ。ゴミです。

 

海にいたら1日があっと言う間に終わっちゃう!!!

 

 

 

 

居心地が良すぎて、結局滞在中は毎日海通い😎

 

早起きして朝日も観に行ったよ🌅

 

f:id:ryota-a-world:20180515005150j:plain

 

文句のつけようがないニャチャンビーチの朝日。

 

f:id:ryota-a-world:20180515005159j:plain

 

超インドア派でビーチ経験がほぼ人生初のつぐみ。笑

海って・・いいもんですね・・・

 

f:id:ryota-a-world:20180515005204j:plain

 

地元の人達は日の出前から海水浴してる笑

 

日中の暑い時間を避けて、早朝や夕方以降に海に入るらしい😲

 

ちなみに朝5時!!

 

早すぎでしょ!!笑

 

 

 

 

朝日を浴びて、海辺のレストランで朝ごはん♪

 

f:id:ryota-a-world:20180515113112j:plain

 

ベトナムの朝ごはんと言えばやっぱり

 

バインミーでしょー!

 

f:id:ryota-a-world:20180515113042j:plain

 

挟まれないで出てくるタイプ。

 

どうやって食べるのが正解かわからなかったけど、

 

無理やりパン割って挟んで食べました🤪

 

 

 

 

 

この日の夜8時くらいのバスでダナンに行く事になってたんだけど、

 

ホテルの人が

 

「チェックアウトした後、荷物置いてっていいよ!

ビーチでも見て、バスの時間に戻ってきなよ!!

ベタベタしたらうちのシャワー使って!!」

 

と優しすぎるお言葉・・・😭

 

 

さらに、歩いてビーチ行くのは暑いからと、帽子も貸してくれました!!

 

f:id:ryota-a-world:20180515114355j:plain

ザ・ベトナムバカンスのナイスな帽子!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180515114821j:plain

 

スーパーで買っといたパンを頬張りながらビーチを目指す。

バイクだと一瞬だけど、徒歩だと確かにちょっとしんどい・・

帽子があってよかった😂

 

 

f:id:ryota-a-world:20180515114733j:plain

帽子でテンション上がったのか

 

f:id:ryota-a-world:20180515114559j:plain

夫婦で写真を撮りまくる!

 

f:id:ryota-a-world:20180515114605j:plain

怪しい旅商人みたいでも気にしない!!

 

f:id:ryota-a-world:20180515114630j:plain

最後の最後まで海にいさせてもらって

 

f:id:ryota-a-world:20180515114646j:plain

最高のニャチャンバカンスになったー!!

名残惜しいけどホテルに帰ろう!!

 

f:id:ryota-a-world:20180515114700j:plain

さよならニャチャンビーチ。

さよなら海中ラブラブカップル。。

 

 

 

 

 

 

これで束の間のバカンスも終了か・・とトボトボホテルに戻るも、

バスを待ってる間も天国でした!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180515115528j:plain

ホテルのオーナー夫婦の赤ちゃん(1歳)!!

紛う事なき天使ちゃん!!

欧米人のおじさんも、ドイツ人のおば様も、

宿泊客はみ〜んなこの子にメロメロ😍😍

 

f:id:ryota-a-world:20180515115532j:plain

 

天使タイムに夢中になってる内にバスの時間がきて、

オーナーさんがバス停まで送ってくれ、

さらに奥さんがお見送りに来てくれました!!

 

 

「来年またすぐニャチャンに来てね!!」と冗談交じりで言ってたけど、

本気で毎年来てもいいってぐらい

海も人もご飯も何から何まで最高なニャチャンでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*