りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

旅人にはお馴染み?スネークファーム予防接種!! 一度に4本も注射をショットする貴重体験😵😂

 

今回は、いまや旅人の常識となりつつある、

 

タイ・スネークファームでの予防接種 編。

 

 

 

 

 

 

世界一周や、長期滞在には欠かせない予防接種。

 

日本でももちろん受けられるけど、

 

タイで受けると断然お得!!

 

どうせタイには長く滞在するんだから、

(ほとんどの旅人が、「タイは天国だった」「予定より長く居た」と語る)

 

私達も先輩達にならって行ってみよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のソンクラーンでの戦いが土曜日の事。

 

日曜日はお休みらしいので、丁度良い。

 

戦いで傷ついた体を1日休めて、月曜に出発!!

 

徒歩圏内だったので炎天下の中歩いて向かったよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180424224920j:plain

 

青いマークから、真上の小さな公園まで。

 

暑いよ。。暑いとこの距離でも体力消耗がすごいよ。。。

 

マップを見ながらこの辺だなーとキョロキョロ。

 

 

 

 

 

スネークファームの事は数々の旅人さんのブログに書かれていて、

 

病院の目印はキレイな噴水!!⛲️

 

おー!あったあった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180424222921j:plain

 

水噴してなーーーーーい!!!!

 

 

 

 

 

水が噴してない噴水に一抹の不安を覚えながら建物に入るも、

 

 

 

受付にも誰もいない。

 

全部の部屋に鍵がかかってる。

 

電気もついてなくて暗い。

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180424222842j:plain

 

タイの病院はこの暗さがデフォなのか。。

 

病院自体は開いてて通り抜けれるようになってるし。。

 

あれか!お昼休みか!!そりゃみんなランチ行くもんね!!

 

と思って営業時間案内を探すと、

 

12時〜お休みを挟んで、午後は13時からとの看板を発見!!

 

今の時刻は12:30。

 

オッケーオッケー汗もかいたしベンチで待ってよー!!

 

 

 

 

 

 

 

ぐったり休んでいるとすぐに13時。

 

まだ誰も帰ってこないし、部屋の鍵も閉まってる。

 

まーあれかな!南国タイムでみんなゆるいのかな!!

 

そう思ってウトウトしながら13時半。

 

まだかまだかと気付けば14時。

 

。。。。

 

 

 

 

 

 

ここで急にどーでもいい話なんですが、

 

私達夫婦は異常に営業日運がない。です。

 

・無性に食べたくなったスープカレー屋さんが臨時休業。

 

・3日前から決めてた休日デートのパンケーキ屋さんが定休日。

 

・気になってたラーメン屋さんが近くだから行ってみるもスープ切れ。

 

なんて事は日常茶飯事で、

 

 

 

東京旅行に行った時にも、

 

・つぐみがプーさんのハニーハントに乗りたいが為に、ディズニーシーではなくランドに行くもメンテナンス休業。

 

・浅草雷門が修繕工事中で覆われてて見れない。

 

みたいなことが起きてさすがにショッキングでした。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

この日は病院午後お休みでした♡

 

 

 

 

普段は月曜日はやってますよ!

 

多分ソンクラン時期の関係だったんだと思います。

 

普通の人は普通の平日に行けば大丈夫です!笑

 

 

 

 

 

 

 

仕方ないので翌日リベンジで向かいました!!

 

旅で想定外はつきものだし、定休日系は慣れてるからどんとこい!!笑

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180424223406j:plain

 

はい、もう道も知ってるしすんなり到着ー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180424223739p:plain

 

お水も噴してるよー!!!

 

そうそう!これが噴水だよー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180424223228j:plain

 

SNAKE FARMは病院に隣接してるヘビ園。

 

病院の正式名称は「Queen Saovabha Memorial Institut」

 

日本語では、サオワパー女王研究所。

 

ヘビの毒や他の動物?から血清を作ったりとかそーゆう研究とかをしてるところらしいけど

 

 

f:id:ryota-a-world:20180424223315j:plain

 

普通に病院です。お医者さんと看護士さんがいます。

 

 

 

 

 

スネークファームにはヘビがたくさんいて、

 

毒蛇のショーとかやってるらしいけど、私達は総スルー!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180424223538j:plain

 

脇目も振らず病院へGO!!

 

これから打たれる腕が疼くぜぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

当然受付にも人がいて、部屋の鍵も開いてる病院で、

 

f:id:ryota-a-world:20180424223949j:plain

 

こんな紙とか

 

f:id:ryota-a-world:20180424224006j:plain

 

こんな紙に記入。

 

先人達のブログで予習もしてきたけど、とりあえず埋めれば多分大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180424224145j:plain

 

タイ語も英語もあんまり読めないけど、

 

 

 

この日は私達以外に日本人が4人も居てめちゃめちゃ安心でした!!!

 

 

 

 

看護師さんが都度案内してくれるし、

 

先に来てたみんなの話を聞きながら、

 

 

f:id:ryota-a-world:20180424224358j:plain

 

無事に今回必要なワクチンを購入!!

 

4種類で3000バーツ(約10,500円)くらいでした!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180424224440j:plain

 

いっぺんに4本も注射打つ経験って、あんまりないよね!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180424224406j:plain

 

でも日本の注射と変わらない!そんな痛くないよ!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180424224906j:plain

 

病院で出会った日本人みんなで!!

 

・世界一周している人

 

・タイで3年間、子供達を教育するお仕事の人

 

・好きな国に好きな時に行く予定の人

 

 色んな人と会話できてほんと良かった♡

 

 

 

 

 

皆さんのよき旅、よきタイ生活をお祈りしてます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

f:id:ryota-a-world:20180201233849j:plain