りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

タイ観光の王道!ワットポー(涅槃寺)・ワットアルン(暁の寺) * Big Cまでの迷路を汗ダクでクリア!😂

 

 

 

 

タイに来たからには行っとかないと!な寺院

 

 

 

 

ワット・アルン

ワット・ポー

 

 

 

 

私達ももれなく行ってきました!!!

 

 

 

 

 

 

まずホステルのお姉さんに行き方を聞いてみると、

 

(オオトカゲの潜む)川を15分歩けばBigCっていうスーパーに出る

 

そこのバス停から47番のバスに乗るのが一番簡単よ

 

との事!!地図もくれたし楽勝だ!

 

ありがとう!!行ってきまーす!!!

 

 

 

 

 

 

 

と、楽勝のはずが・・・

 

 

 

 

 

 

めっちゃ迷う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180420223810j:plain

 

川を歩けばすぐBigCだと思ったのに全然ない!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180420223819j:plain

 

完全に住宅街に迷い込む。どこだBigC!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180420223804j:plain

 

住宅街の人にも聞きまくったのに辿り着けないBigC!!

 

 

 

 

 

結局15分圏内をグルグルグルグルして、

 

30分以上迷って到着

 

どこもBIGじゃねぇ!!!

 

BIGだったらすぐわかるだろ!笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180420224028j:plain

 

こうなったらBigCでランチしてやる!!

 

りょーたが選んだのはケンタッキーのガパオライス。

 

激辛🔥で、食べながら心折れてた・・😂笑

 

つぐみはつぐみで、超無難な炒飯に逃げる。

 

そうです。私達甘党夫婦です。

 

でもタイ料理も美味しいですよーー⤴︎⤴︎⤴︎☺️

 

これまでタイ料理ほとんど食べてません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹ごしらえもして、バスに乗っていざワットアルンへー!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180420224728j:plain

 

ソンクラーン(旧暦のお正月)時期だから?

 

いつもなのか?わからないけど国旗が掲げられた道を歩くと・・

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180420224750j:plain

 

真っ白な建物が見えてきた!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180420224808j:plain

 

着いたー!!ワット・アルンです!!!

 

f:id:ryota-a-world:20180420233235j:plain

 

 

 

真っ白×色とりどりのタイル!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180420224848j:plain

 

真っ白×空の青!!文句なしでしょ!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180420224902j:plain

 

ひとつひとつの装飾が手作りって考えると

 

 

f:id:ryota-a-world:20180420224918j:plain

 

すごいものを見せてもらってるなって改めて感じました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてワットポーへは、川を渡って向かいます。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180420225832j:plain

 

ちなみに運賃は4バーツ(約15円)とお手頃♡

 

 

f:id:ryota-a-world:20180420225851j:plain

 

本当に対岸へ行くだけなので乗船時間は一瞬だよ〜〜

 

バテたつぐみのBobbyを背負ってるからつんつるてん笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、王道すぎて皆さんご存知かとは思いますが、、、

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180420230257j:plain

 

ワット・ポーといえば涅槃仏!!

 

噂に違わず大きかったー。

 

何故か覗き込むスタイルの写真。

 

全体像も!!!

f:id:ryota-a-world:20180420233506j:plain

 

足の裏だけでも六畳ぐらいあったんじゃないかな?

 

足の裏に人1人住めちゃうよ。すごいよ涅槃仏

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180420230309j:plain

 

少し広めの記念公園みたいになってて、

 

涅槃仏以外にも寺院を回れます。

 

国王?の誕生祭??の準備でテントだらけ😗😳

 

 

f:id:ryota-a-world:20180420230324j:plain

 

ワットアルンとはまた違う

 

オレンジベースのタイらしい装飾。

 

 

 

 

 

 

 

ひととおり写真も撮れて満足したのはいいけど、

 

4月のタイ暑すぎ!!!

 

この日の気温は34℃!!!

 

道産子には酷暑すぎて、もうバテバテ!!!

 

出発日には道路に雪残ってたのに差がすごい!!

 

ワットポーの敷地内で呆然と休憩する2人・・・

 

 

ソンクラーンの水掛け祭り時期は観光客たくさんだけど、

 

皆さんも真夏のタイ観光は、

 

無理のないスケジュールを強くオススメします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180420230334j:plain

 

ではまた!!🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

f:id:ryota-a-world:20180201233849j:plain