りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

Day6:高雄→台北 *台湾最後の夜は象山から台北101を望む夜景で締めくくり♡

 

 

次の日の飛行機移動の為、高雄から台北への移動日🚌

 

 

 

 

 

台湾バナナの優しいフロントさんとお別れ😭

 

f:id:ryota-a-world:20180402232239j:plain

折鶴2バージョンを渡す。

 

「アリガト〜トモダチ」と喜んでくれました☺️

 

f:id:ryota-a-world:20180402232241j:plain

バイバーイ!!

 

台湾の人はみんな「グッバイ」でも「バーイ」でもなく

 

「バイバーイ」と手を振ってくれる。

 

朝からほっこり😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180402232645j:plain

今日も特大の荷物を持って移動だぜ・・・

 

移動日はテンション上がりにくい😰😓

 

ちなみに、妻・つぐみは57ℓのコロコロリュックです。

 

パンパンに入れて12.6kg...

 

コロコロタイプじゃなかったらもう帰国してるかも笑

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180402233058j:plain

通り道なので最後にもう1回美麗島を見納め。

 

f:id:ryota-a-world:20180402233101j:plain

台湾中お世話になったイージーカードはミニオン

 

100元(400円弱)で買えるプリペイドカードで、

 

MRT (地下鉄??)が2割引になったり、

 

バスが無料になる区間があったり、

 

台湾旅行に行くなら絶対お得なカードです🤑

 

 

 

 

 

 

台湾の南から北までの大移動なのでこの日の移動は

 

 

バスで5時間!!!

 

 

ひたすら寝てればあっとゆー間にただいま台北☆☆

 

 

 

 

 

 

 

駅の近くのホステルにチェックインして、

 

台湾最後の夜は、夜景を見に行く事に。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180402233711j:plain

象山駅というところで降りてちょっと歩きます。

 

f:id:ryota-a-world:20180402233645j:plain

観光客がたくさん歩いてるから迷わず着けた!!

 

 

 

 

そしてそこから、象山遊歩道的なところを登って行くんだけど

 

「道」を名乗りつつ全て階段!!!

 

 

 

その数実に1000段!!!

 

 

 

 

 

太ももが乳酸でガッチガチになり、

 

ふくらはぎが悲鳴をあげる頃、

 

 

汗だくになってついに到着!!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180402233934j:plain

台北101タワーがそびえる綺麗な夜景ー!!!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180402233939j:plain

2人とも疲れを隠しきれてない笑

 

 

象山は高級そうな高層マンションが立ち並んでいて、

 

見るからに富裕層の街って感じ✨

 

 

 

 

 

最上階にジャグジーがあるマンション?ホテルとか見えたりして、

 

都市の中央である台北駅にはホームレスの人達がたくさんいて、

 

綺麗さに感動する反面、色々なことを考えさせられたりもしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お腹ぺこぺこになりながら台北に戻ってきた私達!

 

台湾最後のご飯だし、ちょっと良さげなお店に突入〜!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180402234511j:plain

ラーメン+フライドチキンのセット 400円位

 

f:id:ryota-a-world:20180402234520j:plain

排骨飯(パイコーハン)  400円位

 

 

綺麗でちゃんとしたお店で食べても2人で800円くらい!

 

 

 

 

 

大満足で眠りにつきましたとさ♡

 

 

 

 

7日目からはフィリピン編へ突入!!

 

治安がよくないとも言われるフィリピン

 

果たしてりょーつぐは無事に過ごせるのか!?😛

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1タップを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

f:id:ryota-a-world:20180201233849j:plain