りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

Day4-5:台中→高雄 *『世界で2番目に綺麗な駅』美麗島駅 中央公園でまったり 六合夜市で屋台ご飯!

 

 

 

4日目は台中から更に南、高雄へ移動!!🚌

 

アーケード街の中を迷路のように入っていく不思議ホテルをチェックアウト。

 

f:id:ryota-a-world:20180401235531j:plain

 

この空間がアーケード街?商店街?にある不思議感。

 

f:id:ryota-a-world:20180401235524j:plain

面白かったので記念に撮影。

 

ちなみに一泊千円くらいで、お部屋はちょい古だけどまぁまぁキレイでした! 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180402002304j:plain

 

迷路の案内人のお姉さんが、

英語わからない中すごく親切にしてくれたので、

 

せめてものお礼で鶴を置いていきました♡🐥

 

 

折鶴とか和風の折り紙が喜ばれると聞いたので、

 

ベタですが私達も折り紙持ってきてます!✨

 

 

 

 

 

おなじみ高速バスに揺られること3時間ほどで

 

 

 

高雄に到着!!!

 

 

休息日が大事だと学んだので、この日はご飯食べて大人しく就寝。😪😴

f:id:ryota-a-world:20180402005723j:plain

f:id:ryota-a-world:20180402005803j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5日目は、DJI SPARKを飛ばせる場所を求めて、

 

ホテルから駅2つの中央公園へ!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180402000318j:plain

こーゆう木!南国感ある〜!!

 

f:id:ryota-a-world:20180402000224j:plain

犬の散歩やファミリー連れの平和な空気にまったり・・♡

 

f:id:ryota-a-world:20180402000239j:plain

形状はアヒルだけど見た事ない鳥。台湾では珍しくないのかな??

 

f:id:ryota-a-world:20180402000322j:plain

かなり至近距離にリスさんも!

 

f:id:ryota-a-world:20180402000324j:plain

かわいい〜〜!!!ナイスもぐもぐタイム!!!!

 

 

 

まったりのんびりいい時間を過ごせたけど、

 

風が強くてドローンを飛ばせるようなポイントは見つからず断念。。。

 

ちなみに台湾では小さめサイズのドローンなら特に規制はないみたいです!

 

空港とか政府機関とかの近くじゃなければOKらしい

 

だからこそ飛ばしたかったー!!!😩

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、

 

中央公園から隣駅の美麗島へGO!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180402001252j:plain

 

ほんとに美しいーーー!!!

 

 

正直、思ってたより狭かったけど、すっごくキレイ!!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180402001418j:plain

TTポーズ(違)ではしゃぐ夫婦👫🎶

 

f:id:ryota-a-world:20180402001641j:plain

 

座って撮影してたら、すぐ側で踊ってた小さな女の子がつぐみの背中に衝突。笑

 

帰り際手を振ってくれたけど、突然すぎたから思いっきりブレたー!!

 

素敵な踊りと愛嬌をありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

で、一旦ホテルに戻って、お腹が減ったら夜市に行くことに。

 

そしたらホテルのフロントのおばちゃんが

 

「バナナタベル?」「チョットマッテテ〜」と言って

 

一房のバナナをその場で半分くらい切ってくれました!!

 

自分の休憩用に買ったはずなのに・・・優しすぎるおばちゃん😭😂

 

 

f:id:ryota-a-world:20180402003716j:plain

 

チェックインの時から、カタコトの日本語で話してくれて、

 

フロント通る度に笑顔で挨拶してくれるとってもいい人♡

 

小腹が減った時にありがたくいただきました♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夜はお楽しみの六合夜市へ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180402004317j:plainホテルから歩いて5分!!この日の移動範囲めちゃ狭!!笑

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180402004124j:plain

魚介類がどーん

 

 

f:id:ryota-a-world:20180402004131j:plain

野菜や果物もどーん

 

f:id:ryota-a-world:20180402003715j:plain

市場感が大好きなつぐみのテンションもどーん

 

 

f:id:ryota-a-world:20180402004539j:plain

特大タピオカミルクティーと

ネギの豚肉巻き的なのを購入。

 

f:id:ryota-a-world:20180402003721j:plain

チャーハンも投入!

どれも普通に美味しかった!!

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180402004741j:plain

 

帰りにあった謎のI♡TOKYOで記念撮影してこの日は終了!!

 

 

 

まったりゆったり観光した1日でした♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

f:id:ryota-a-world:20180201233849j:plain