りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

Day3:台北→台中 *彩虹眷村までのほっこりふれあい旅*

 

世界一周3日目の朝。

 

ゆっくり起きて、ホテルをチェックアウト。

 

オーストラリアンカップルともお別れ。😿お元気で〜

 

f:id:ryota-a-world:20180331113637j:plain

 

台北駅近くのホテルだったのでとりあえず駅まで移動〜〜

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180331113913j:plain

 

まずは駅のフードコートで腹ごしらえ!

 

にんにくたっぷりラーメン250円

 

台湾名物ルーロー飯150円くらい。

 

ほんと安うま♡♡

 

 

 

 

今日の目的地は台中なので、駅のすぐ裏のバスステーションへ。

f:id:ryota-a-world:20180331114015j:plain

台中行きのチケット購入。毎回ながら英語の単語と日本語で押し切る😏

 

 

 

 

台北から台中までは約2時間!

 

f:id:ryota-a-world:20180331114032j:plain

 

甘いもので乗り切るために出発前に急いで購入。

 

でもこれが250円くらいした!無駄使い!!😱😥

 

基本的に日本語のお菓子とか飲み物が異常に高い😑

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180331114445j:plain

疲れがたたってバスではぐったり・・・

 

日数限られてると観光詰め込みたくなるけど、

 

休息日は重要です!!絶対!!!

 

 

 

 

それでも爆睡してる内に台中に到着。

 

チェックインはできない時間だったので、

 

バスステーションのコインロッカーに荷物を預けて

 

 

 

 

いざへ!!!

 

 

 

台中バスステーションからさらに市内バスで1時間弱。

 

体はヘトヘトになってきてるけど行ってみよー!!

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180331114423j:plain

 

通学にも使われてる路線バスみたいで、

 

幼稚園児〜小学生〜中学生いっぱい乗り降りしてた。

 

Gopro向けるとピースして笑ってくれた少年♡♡

 

可愛い笑顔に疲れも癒される・・

 

 

f:id:ryota-a-world:20180331114519j:plain

乗るときも、料金を鼻歌まじりに(笑)教えてくれた運転手さん。

 

降りるときにも「2ブロック先のタクシー止まってるとこを右だよ〜」

 

みたいな感じで優しく教えてくれた。ありがとうおじさん!!

 

 

 

 

 

おじさんの言う通り歩いていくと・・・

 

f:id:ryota-a-world:20180331114351j:plain

 

やっとゴールが見えてきたー!!

 

 

 

 

 

そして

 

 

着きましたーーー!!!!

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180331114154j:plain

 

お家の隅から隅までカラフルなペイントで埋め尽くされてて

 

ほんとにきれい!!!

 

f:id:ryota-a-world:20180331114332j:plain

 

同じデザインが一つもなくて

 

全部一人で手描きしたなんて信じられない!!

 

f:id:ryota-a-world:20180331114301j:plain

 

この村を作ったおじいさんのお家にはこんな部屋も。

 

ほんとに手で描いたんだな・・って感動。。

 

f:id:ryota-a-world:20180331114052j:plain

Insta360でも撮影!360度映えハンパない!!笑

 

 

f:id:ryota-a-world:20180331114503j:plain

おじいさんとも記念撮影♪

 

お土産ショップとかあって、

おじいさんもそこで普通にお店番やってた。笑

 

おじいさん貴方はとっても素敵です!素晴らしい!!

 

って言いたかったけど全然伝えられなかったな。。

 

 

 

 

 

パワフルな村から元気をもらえて、2人とも元気復活!!

 

帰りはバス停数個分ブラブラ散策してから帰ることに♪

 

 

f:id:ryota-a-world:20180331114117j:plain

f:id:ryota-a-world:20180331114233j:plain

 

 

美味しそうなお店発見!

 

f:id:ryota-a-world:20180331113719j:plain

f:id:ryota-a-world:20180331114206j:plain

この水餃子めっちゃ美味しかったーーー

 

200円くらいだから、3個入りぐらいかな。。

 

って2人でヒヤヒヤしてたのに7個も入ってた♡笑

 

 

 

 

 

 

 

で、この日のホテルを探してたどり着いたのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180331113807j:plain

ゴー☆ジャス!!!

 

これで1泊1000円弱!!台湾サイコー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思ったら名前が似てる全然別のホテルでした。🤪

 

 

 

 

 

 

 

実際はすぐそばのアーケード街の中をグルグル突き進んだ

 

迷宮みたいなホテルでした。たどり着けるわけない。。

 

この時も、ゴージャスホテルの人が本当のホテルまで電話してくれて、

 

迎えに来るようお願いしてくれました。

 

 

 

 

この日の結論、、、

 

台湾の人みんな優しい♡

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

f:id:ryota-a-world:20180201233849j:plain